萌田mk-R

2021.02.07

1回目の訪問

大雪の影響でようやく今年初帰省。帰省サ活はいつも陽だまりの湯だけど、今回(2/6)は時間に余裕があるため細君と初アラピアを計画。
細君「あんたのサウナ待ち時間(2時間)が苦痛」
私「アラピアは旧ルネスみたいにプールや漫画や休憩処あるから大丈夫^^;」
私は3時間コース、細君は通常コースを選択。

0分にオートロウリュ発動を知っていたので時間調整し5分前にサウナ入室。
一番奥最上段に座る。固定砂時計あるのは素晴らしい(今回My砂時計忘れた)
5分経過するとロウリュアナウンスがwそして暗くなり間接照明と音楽でムーディーに(ただテレビがうるさいので残念)
ロウリュ1発目はさほどではないが、2回、3回じゅわ~~~~すると猛烈な熱波が!うぉぉ、、、これは( ・∀・)イイ!!
最近15分以上サウナいることは控えているため、久々の心拍数を感じる!
頭に巻いたタオルがアチアチ!!これは耐久アッザムリーダーだぁぁぁぁ!
終了後、5分我慢して脱出。

水風呂。
17度だがキンキン。満天の湯白山店の白山水風呂は「柔らかい」と感じたが、此処の庄川水は「すっきり」な感じ。シャワーの反対側に座ると水しぶきがかかってとても( ・∀・)イイ!!

外気浴。
露天の椅子もいいが、寝ころび処がまさかの畳!これは腰が痛くなくて最高だ(*´Д`)静かなのも良いね。

サウナイキタイ情報ではサウナは1種類だが、よく見るともうひとつある(目が悪くて最初気が付かなかった)
スチームではなく、40°の岩盤浴サウナか。誰もいなくて確かに岩盤浴だが・・・これは寝ていいのか?ダメだよな・・・今回30分かけて岩盤浴するのは時間オーバーなので見送り。

2回目のオートロウリュタイムも5分前入室。
初回きつかったので下段に座ろうかと思ったが、人一杯で初回座った最上段奥しか空いてない;
いいだろぅ、受けて立つ!来い!気分は砂漠でアプラサスを待つシロー・アマダ少尉!
そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でももう耐性がついたのか、全然耐えれるぞ!
ロウリュタイム終了後、他の人はみんな退室して一人きりになるが、ここからがボーナスタイム!さらに10分堪能しました^^

サウナ:10分 × 2、15分 × 2、
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
いや~久々ととのい満足でした。
〆は懐かし瓶リンゴ。
ちなみに細君は30分で風呂あがったものの、暇つぶし・寝れるとアラピア気に入ったようですw
また帰省時に利用しよう。

萌田mk-Rさんの北陸健康センター アラピアのサ活写真
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!