草津湯元 水春
温浴施設 - 滋賀県 草津市
温浴施設 - 滋賀県 草津市
大阪から帰る途中、せっかくだから滋賀サウナ開拓と思い、こちらへ!
偶然にも岩盤浴でSAMさんのアウフグースイベントあったので参加!
岩盤浴室での熱波は初めて。
ロウリュのアロマの香りと激しいB'z曲と相反しながらもしっかり熱い!
じわーっと汗ばみ、冷室でクールダウン!
大阪行ったのに、帰りの滋賀で大阪のアウフギーサーの風受けるとはびっくりでした😅
続いてメインのサウナへ。
浴室は神馬の湯をコンパクトにした感じ。
改めて身体を清めて、いきましょうー
⚫️遠赤外線サウナ
90度だが湿度もまあまあ高め?
熱すぎないが、後半になると急に汗が出てくる、おおって唸る笑
⚫️バレルサウナ
70度で低めだが、ロウリュかますと良い感じに熱くなる! 外のテレビが若干聞こえる程度で静か。
⚫️漢方薬草塩サウナ
ホワイトアトラクションを体験。
塩を塗り塗りし、肌ツルツルを待つ!
薬草の香りで発汗促進、意外とすぐ汗出る!
すると、ストーブから蒸気が噴射、白いモヤで部屋が埋め尽くされる!
立ち上がるとその熱を一気に感じる。スタンディングスタイルの方が良いかも。
水風呂は16度だが冷たく感じた、深いから肩まで埋まる!
昼過ぎで暖かい日差しと冷えた風を一身に感じ、スッキリしました〜
少しお値は張るが、良施設!
土曜昼だけどそこまで混んでなくて、穴場かもしれぬ。
ありがとうございました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら