たかまる

2019.05.06

1回目の訪問

初訪問。一度来てみたいと思っていた施設です。
まず靴箱の鍵で面食らう。なるほど、靴箱ナンバーがロッカーナンバーと同期してるのですね。そうとは知らず早速ハズレ引いて下段に。SKCの洗礼を受けました。
さて肝心のサウナというと、入った瞬間に熱さを感じる…!てか熱すぎ!一番上の段座ったんですが火傷するかと思うレベル。後で気づいたんですが、ロウリュタイム中(しかもピークタイム)だったんですね。今まで訪問したサウナは、ロウリュというと一気に熱くして熱波送って終わりだったのですが、ここの施設は小一時間ほどゆっくりと時間をかけて温度上昇を楽しむというコンセプトで、出入りも自由ですし自分のペースで楽しむことができて良かったです。
水風呂はバイブラ有りでしっかり冷えますね。正直バイブラあんまり好きじゃないんですが、端っこの方はバイブラの影響をあまり受けず、ポジショニングを変えることで個々人の好みにも対応できる点素晴らしいと感じました。
3セットほど堪能し、レストランへ。コロッケと餃子を頂いたのですがとても美味しく、満足度の高いものでした。正直ご飯目当てで来てる人も大勢いるのでは?ほんとに美味しい。その後休憩室へ向かったのですが満席。しばらく席が空くのを待っていたのですが結局座れませんでした。連休中なのでこの点は仕方ないでしょう。
その後浴場へ戻り草津の湯と薬湯も堪能。草津の湯畑から直送ってすごすぎる。なんだこの施設。薬湯は噂通りのチンピリですね。優しい常連のおじさんが手でおち○ちんを包み込むようにすると痛くならないという旨伝授頂き早速実践。なるほど、確かに最初よりはマシになりました。ありがとう。
サウナ室に戻り名物・爆風ロウリュもしっかり堪能し8セットほど繰り返して帰路につきました。
他の方のレビューにもある通り、清潔感もありまたご飯も非常に美味しく、総合的に良施設でした。こんな施設、北海道にも欲しい…。また是非とも再訪したい。感涙。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!