2020.08.23

1回目の訪問

◾️流れ
①入り口入って目の前にエスカレーターがあるのでそれに乗り2Fへ
②靴箱に靴を入れる
③靴箱の向かいに受付があるのでそこで鍵をわたし、館内着のサイズを伝える
④ロッカーに入り、服を脱ぎタオルを持って地下1Fに。(地下1Fはカゴがありタオルなどを置けるが、鍵はないので注意)
⑤サウナ室は3つ。ありそれぞれ入り口前にビート板が置いてある。(黄土サウナのみタオルマット)
⑥水風呂の前と、プールの横に整い椅子6つほどあり。
————————————-
【大事なこと】
宿泊の場合チェックインは15時ですが
13時から大浴場、休憩室など利用できます!!
つまりチェックアウトまで計22時間使えます。
これHPにも書いてないと思うのですがとても良いポイントかと…。

————————————-
ヤシの木があるなどリゾート感を出そうとしているが
レスタなどを想像していると全く違うので注意笑
熱海、伊豆あたりの雰囲気といったとこですかね、

ドライサウナは広くて、感覚をしっかりとっても12人は入れる。
月額会員制度があり、しかも1万円と安いからか常連さんが非常に多い!
ほぼ顔見知りくらいなのではというレベル。
生活感溢れる感じ、わたしは好きですがからはかなり好みは分かれるところかと。(ご時勢的にはなかなか厳しいですが…)

温度は90度。 湿度も心地よくカラカラすぎずちょうどよい。
通常はセルフロウリュができるらしいが、今は故障中との張り紙あり。
(でも常連さんだらけのなかでセルフロウリュする勇気はない笑)

水風呂は座ったらあご先くらいまで浸かれる深さ。
昼間は16.5度程度で早朝は15.2度くらいまで下がっていた。
期間限定でアロマが投入されるのか、今月はハッカのようだった。ほんのり香りが良い。

ととのいチェアは6脚。
サウナ利用率は高いが、ととのいチェアはほぼ使われず。

屋上露天風呂は独立していてB1の大浴場からはいけず、着衣で向かうシステム。
朝入ろうと思っていたが12ー24という、営業時間だった。

3F休憩室にある漫画は8,000冊。
少年〜青年漫画を中心に人気どころはある感じ。
ソファーや地べたなどに座れるようになっている。

そしてここはジム併設。
ウエアや靴も貸してくれるらしい。

充実すぎる施設で、8時間制限はやや足りないとも感じてしまいそう。
是非宿泊がおすすめです!

  • サウナ温度 70℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご利用有難うございます。 女性側セルフロウリュウ、申し訳ございません💦色々試行錯誤して復旧に努めておりますm(_ _)m またのご宿泊お待ちしております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!