羊毛むしらば

2021.02.02

5回目の訪問

遊湯の里がメンテナンス中ということで、久々にカンデオホテル島田のスカイスパへ。
コロナ対策でただでさえ狭い4人がけのステップが2人用に。今日は遊湯難民が流れてきているのか、そこそこの入りだったためゆっくりと洗体洗髪。ここのボディシャンプー、ユーカリとミントかな?良い香り。露天で汗腺をゆっくり開き、待つこと8分。

簡素な作りのサウナにありがちな冬場の寒気侵入の心配もなく、90℃のカラカラパワー。以前は無かったかな?小さな小さな落ち着くBGMがかすかに聞こえ、12分があっという間。
水風呂は19〜20度くらいかな?何気に久々な、バイブラ無しの静止水風呂。羽衣がゆっくり編まれて、ゆっくりとほどけてゆく。たっぷり2分水に身を委ねて外気浴。
風はそこそこ、気温は10℃いかないくらい。5分しっかりクールダウン。良き良き。

ちょうどサウナが空いたので、そのまま上段で目を閉じ瞑想モード。したしたと汗の音に耳を傾けつつふと目を開けると時間が全くたっていない…わけではなく12分が一瞬。さらに追加で8分、都合20分蒸され、水風呂に30秒。薄皮一枚だけ冷やして外気浴。これがアタリで非常に良き。足がじんわり痺れるように熱を持ち、冷たい風が転がるように背中を撫でる。幸せ…。

3度目は軽く体をあたためるだけにとどめて終了!2人制限なのに構わず入ってきてイヤホンでシャカシャカ聴いてる兄さんがいたためサッサと退散。関わらないに限る。そしてカランのゴミ箱に、禁止されてるはずのビール缶を発見。スタッフの方が見て嘆くのが目に見えているのでコッソリ回収してゴミ箱にポイ!一日一善、ヨシ!良い施設なので良い環境で営業していただけますように…。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!