マチルダ(バモサウナ)

2025.03.14

2回目の訪問

帰ってきました。
ヘルシンキ最古の公衆サウナ!!!

朝はゆっくり寝て、ヘルシンキを少し観光して疲れきったところでサウナへ!!
あれ、日本にいる時と生活が同じすぎるがそれでも良い。
またもやホームに戻ってきたかのような看板に迎えられ入っていく!
2回目ともなると慣れてきたのでスムーズに入店。

改めてフィンランド人はサウナというものを広義の意味で楽しんでいるのだと感じる。談笑するのもお酒を交わすのも、もちろんサウナそのものも。みんな最高に楽しそうだ。
この空間が全世界で存在すれば良いのにと心から思う。

フィンランド人になりきってビール片手に今日も外気浴。
ぼーっと入口のドアを見つめ、目線を上げsaunaの看板を見つめ、さらに目線を上げて夜空を見つめる。

色んな感情が込み上げてきた。あー最高だったな。
雪降るこの施設も最高に好きでした!!

さて、明日からはタンペレ編スタート!!
サウナ行きまくるぞ!!

バモやね。

マチルダ(バモサウナ)さんのKotiharjun Saunaのサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!