みやびん

2024.01.28

65回目の訪問

一年間の通所ご褒美、スタンプカードが一杯になったので恩恵を授かるべく京都千本通にあるスーパー銭湯へ営業開始に合わせて入店。百円玉を切らしていたのでまずフロントで両替してから靴箱(百円玉リターン式)に向かいます。しかし2階の脱衣場に上がるとロッカーのベストポジションは全て使用中、一体常連さんは何時から入店してはるんやろ?

洗体から湯槽巡りへ、露天に出ると大きな壺湯が空いていましたので迷わず浸かります。お湯の注ぎ口はまるでレコードプレイヤーの針のようです。
お湯がゆっくり揺らめくのを眺めていると、何かリズムを感じます。

ワタシの脳内から、なんか聞こえてきた♪

この感じの曲は、Limahl の Never Ending Story だ。
しかしこの曲はいつ聞いても出だしが「ソープランド、行きは良し〜」と聞こえる為に封印しているので、リマールの他の楽曲を連想します。そして浮かんできたのは、Only for Love。

どんな歌詞だったかな?
ワタシの脳内レコードが昨日に続いて動き出します。

オんレ〜、フォォロ〜♪
うふふっふっ❤️、ふ〜う〜う〜ぅ〜♪

全然フォローになってへんやん💦

気を取り直して、サウナへ。

朝から大繁盛です。
空いているスペースを見つけて座ります。
一セット目はタワー中段、閉じた目を開くと隣には誰もいないはずのに頭だけがありました。びっくりしてよく見ると、上段の人が飛行機の緊急着陸時に求められる姿勢で頭を深く垂れていました。
二セット目は満席だったので、二重扉で待機していて出てきた人が座っていたストーブ前の席に着席します。
三セット目は反動なのかガラガラだったので、タワー上段で過ごします。

水風呂は安定したヒエヒエ感です。

休憩は露天で過ごします。
ココの露天休憩はゆったりと過ごせるのでお気に入りです。サウナと違ってガラガラです。

空を見上げると、青い空に小さな飛行機がぴゅーんと飛んでいくのが見えていましたが、セットが進むうちに次第に雲が空を覆うようになってきました。

みやびんさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!