世間はGW大型連休中ですが、ワタシはカレンダー通り&土曜仕事なので、純粋に四回ある祝日を恩恵として授かるとします。
憲法記念日はちょっと足を伸ばし名古屋へ。

浴室に入ると、空間が広い!街中の施設とは思えない感覚です。まずは湯巡りから。

源泉は28℃と少しひんやりとした感覚。酸素風呂はよく分からなかった。ジェットバスは豪速球のような感じ。円形の足湯は趣深い造り。屋上の露天スペースは日当たり良し。一通り湯巡りしてからサウナへ。

スチームサウナはミストサウナ。パーソナルスペースが仕切られていて快適。長時間居ても落ち着く感じです。

高温サウナは、入ってすぐに目につく乱れたマット達がちょっと残念。しかし2台のオリンピア風ストーブと小型イズネス風ストーブによる湿度たっぷりの環境はイイです。下段の座面の広さも贅沢です。

水風呂はサウナを出てすぐ、底は浅く横広であって神戸サウナスパの水風呂を倍に広げた感じ。温度は14.7℃。

休憩スペースは室内に五つ・露天に四つの整い椅子がありますが、後者は常に満席のため前者で過ごします。横広の浴室をぼんやり眺めながら過ごします。

ランチはナポリタン・手羽先・味噌カツなどの名古屋グルメを堪能します。

リクライナーで小休憩後は本日のイベント、15時からの熱波師アウフグースに参加。

鮭山さんは青いアラビアン風の衣装で登場、イメージはアラジン。魔法のランプにお願いをしはってからショータイム開始。
華麗な舞と多彩なタオルさばきを披露、一生懸命さが感じられました。参加者は手拍子で応援し、一体感のあるひと時を過ごしました。

歩いた距離 1km

みやびんさんの天然温泉アーバンクア SPA & LIVINGのサ活写真
みやびんさんの天然温泉アーバンクア SPA & LIVINGのサ活写真

ナポリタン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!