気温が30℃を上回る日が続く京都、こんな日には伏見の名水にどっぷり浸かるべく、夕方に京阪藤森駅からてくてく歩いて到着。

浴槽は深湯・浅湯・ジェット湯・電気風呂とありますが、これらの間の壁には穴が空いていて繋がっているので広義では一つの大きな湯槽、お湯が注がれる深湯は熱めで最後の電気風呂になると温度は穏やかになります。

サウナは熱風呂。スチームサウナのようだが吹き出す蒸気は見えない、でもタオルは時間が経つとドボドボになります。

水風呂は「ひんやり」してキモチいい。バイブラが激しいのでゆったりはしにくいけど、いつまでも浸っていたい気持ちに負けそう。水を出しているライオンになりたい。ヽ(`ω´)ノがぉーっ!

激しく回転する人間洗濯機・水面が全く動かない湯槽と対象的な光景を見ながら、浴室の隅で休みます。
しかし深湯にお湯が注がれ始めると、水面が大きく波打ちます。まるで大自然の営みを伺っているような境地で佇む。

番台に居られた看板娘の初音さんにご挨拶してから建物を出ると、丁度建物から真っ直ぐ伸びる通りの向こう側にお日様が沈もうとしている所でした。建物は夕陽をいっぱい受け止めていました。

歩いた距離 2km

みやびんさんの宝湯のサ活写真
みやびんさんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!