ロブ海老塚

2020.02.24

1回目の訪問

3連休最終日に行ってきました。

街から田舎、そして自然に近づき、この施設にたどり着きます。
大きい施設なので全体的な混雑は気にならないのですが、サウナは鮨詰め大人気でした。

#サウナ
ウォーターセレモニーサウナ
温度計で65℃だったり75℃の表示でロウリュサービス後や自動ロウリュ後は良い感じの温度です。最初に入ったときはロウリュ前だった為か、少し物足りない感じでしたが、
湿度が高めなのか汗ので具合が良かったです。
皆発汗が良いのかL字2段の床と敷タオルが少しウェッティでした。

ロウリュサービスは、タオルで循環、団扇で一回目、送風機ブロワー?で2回目、おかわりありでした。
11時と14時の回を浴びましたが、二回目のほうが熱を感じ良い感じたのは座った位置の為でしょうか。
どちらも隣の人と腕が触れるくらいの20名くらい満員御礼てす。

ミストサウナ
ガラス張りのサンルームの様な部屋でミストサウナ用小さいストーブとストーンが頑張ってミストを出しています。
こちらは人気がなさそうで、一人熱波ごっこをして楽しめました。

#水風呂
一人用壺湯タイプ。
温度計はなかったですが体感15度くらいでしょうか。
ロウリュサービス後は待ちが発生するためタイミングが重要ですね。


#休憩スペース
内湯に3つの整い椅子
石のベンチ?4名ほど
外湯に整い椅子4脚、ベンチ2台位でいつでも座れそうです。
外湯は景色、環境音が経験したサウナの中では一番自然に近く良かったです。
整い後の露天寝転び湯も休憩に最適そうです。

この施設に来るまでの道中から、自然と一体化する系の整いに向けた準備工程が始まるような感じです。旅行に来た感じも加わって楽しさ倍です。

  • サウナ温度 45℃,65℃
  • 水風呂温度 15℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!