さうちゃん

2021.09.30

1回目の訪問

すぐ近くに5台分の専用駐車場。鍵は番台へ、とあったので爽やかでダンディな番台のおとうさんに声をかけると、「いいよ~持っといて」と返ってきた。平和な雰囲気が伝わる😌


浴室と脱衣所の境の窓には、ひし形の面格子のようなシートが貼ってあって、大きな窓の解放感はそのままに、浴室から脱衣室、またその逆も、目線が気にならないようなエレガントな工夫がすてき。


なんと入り口近くにボディソープとシャンプーが。本当にてぶらで来れちゃいますね。
おふろの椅子も高さいろいろ。永久腰掛もあるのでお好みにあわせて!

ジェット湯や深湯など、東山区の旭湯さんと似た感じの造り。

電気ぶろはバッチリ強め。おとうさんに伺ったら、男女で強さは変えていないということなので、なるほどこれが強さ5の電気ぶろか⚡とやっと認識できた。とするとやっぱり山城温泉は5。マイホームの福知山温泉は4ってところかなと!

サウナはガス遠赤外線。白山湯の高辻と同じ匂いがする😑温度は90℃くらい、しっかり熱かったです!同じ時間帯にいたマダムが氷入りの麦茶を中ジョッキで持ち込んでいてゴクリ( ゚ε゚;)でした。

水風呂は実測21℃、すっきりしてよく冷える...ありがとう金山湯さん、いいおふろです(太田胃散CM的に)。

電気ぶろに入るためにまた来ちゃうかも🤭

看板には
LADY 遠赤外線サウナ
MEN 高温サウナ
とありましたが、きっちり高温で熱かったですよ✌️♥️

さうちゃんさんの金山湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!