はし

2019.12.04

1回目の訪問

水曜サ活

思い立ったが吉日、ということで東京からライドオンさせていただきました。

■洗い場
シャンプーとボディソープと洗顔料のみか、なるほど。
サウナ施設というよりは、ベースは銭湯なのだなと思った。
細かい点。シャワーヘッドを絞ると、水圧を調節できる。細くして圧を高めることができる。
これはいい、頭皮にナイス刺激きますね◎◎

■メイン風呂
広い、温い、38、9度くらいか。北欧のトゴールを連想。好みストライク◎◎
広くて、電球色の照明が薄暗くしかし暖かい。
リラックスチェアが浴槽内に3脚ある。ナイスアイデア◎。

■露天風呂
メインよりちょっと熱い。ナイス◎
TVがあるのが気になったが、音無し字幕なので問題はない。

■塩サウナ
入った瞬間、ん?かなり暗い。内部構造が一瞬掴めなかった。
ぎりぎりの暗さ、光量にしてあるようだ、絶妙さに癒される◎◎

■メディテーションサウナ
入ったところ、先客が2名おられた。(A氏、B氏とする)
6畳2段のコンパクトサイズTV無し。おっバケツと柄杓がある◎
A氏がナイスインターバルで、たっぷりとしたロウリュウをしておられる。
A氏退出後、B氏は、A氏のいたポジションに移動し、ロウリュウ役になった。
ここでは、フィンランドの如く(行ったことないけど)ロウリュウが当たり前に、適切に客の手で執り行われている。
湯らっくすのマイベストポイントはこのサウナ◎◎◎

■ドライサウナ
TVあり。遠赤外線。
アウフグース用に小さいストーブが別途置かれている。
とても良いが、特徴がないというか、、少しパンチに欠ける印象があった。
しかし熱圧もよし。十分十分◎

■水風呂
まず、172cmという水深は、、素晴らしいな◎◎
直立して、潜れる水風呂はここにしかないだろう。(当方173cm)

MADMAXボタン、、押した。来た。上から水が。
頭に受ける水の感覚、しきじを思い出した。

水温は冷たすぎず。当方の当てにならない感覚では16、7度といった所。
水質はクリアで申し分ない。◎

ここでしか味わえない水風呂と太鼓判。◎◎◎

■休憩
リラクゼーションスペース◎
ドミトリーで寝たが、ちと暑かった。△

■その他
清潔。
食事もおいしい。デトックスウォーターがとてもおいしい。
総合的に見て、素晴らしい施設。
ちょっと非の打ち所がない。

メディテーションサウナはぜひ独り占めしたいと思い、早朝6時に再チャレンジした。
狙い通り一人、セルフロウリュウをたっぷり堪能できた。
素晴らしい体験でした◎◎◎

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!