ケロちゃん

2023.12.25

1回目の訪問

忘れないうちに記録。
予約の電話番号に電話したけど現在使われていないのアナウンス。もう1つの番号にかけたら繋がったけど、口頭予約だったからか、行ったら違う内容で予約が入っていた。違う事を説明したけど受付の最中再度また違う内容で話が進んでいたので、再度違いますと伝えてやっと利用。初回ですがサウナのみの利用。ヘッドスパ推しのお店なのでお店は静か。スタッフさんの説明も恐らく意識して声を小さめにされているのか?耳が悪目の私には声が小さすぎてだいぶ聞き取りずらかった。個室内や確かパウダールームにも静かにとのポスターが大きく貼られている。
冬だったからか水風呂はキンキン!サ室も広くてゆったりだけど、サ室内に温度計や砂時計などがなく、初心者の私には目安になるものがないので少し勝手が悪く感じた。広いのにもったいない!温度は気持ち低めだったかな?常にロウリュ しまくりくらいがちょうどよかった。お茶のロウリュは確か高めだったので断念。ロウリュ は既存のアロマフレグランス?が個室内に2つあって、1つは好みじゃなかったけどもう1つがなんか懐かしさを感じる香りだったとのでそちらを使用。サウナハット レンタルもなかったのでフェイスタオルお借りして代用。サ室内にタオルやマットはなく、バスタオルも1枚だけなのでシャワーを浴びた後拭くようにもう1枚あると良いな〜。個室の割には三茶という立地だからか、そこまで爆高ではなくありがたい。
ヘッドスパ推しの店なのでヘアケアグッズが色々気になった。シャンプーはとてもいい感じ!でもトリートメントと書かれているものは私の髪質には合わなかったのか?特に保湿されず、コンディショナーとして使わせてもらいました。こんな時のためにトリートメント持参しておいてよかった!パウダールームにヘアオイルがあったのはとってもありがたい!使い心地は重めだったので少量を毛先に使用がお勧め。期待しすぎたのか香りは少し安っぽい感じ、デザインもなんかもったいないような感じ。
あとは電波が入らないので、よく言うと強制デジタルデトックスできた!
家から近いので、また行くかもしれない。
あくまでも私の感じ方なだけなので、ご参考までに。

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!