絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ケロちゃん

2024.04.07

1回目の訪問

4ヶ月ぶりのサウナ!ご縁があってチケットをいただき、旦那と初訪問。普段はかなり高値なのできっともう行けることはないだろうとありがたみを噛みしめながら楽しませていただきました。マグマサウナは初。サウナ 自体は70℃だけど湿度50-60%で体感100℃!セルフロウリュもできるけど、オートロウリュと同時にオートで扇風機が回って一気に滝汗増し増し!これでも買ってくらい4ヶ月分の汗をかけた感じがして大満足。2時間の利用で5、6setできたけど、6時間くらいいたかった!サウナに行きたくて行ったから、カラオケは使用せずw TVもあってかなり快適。お部屋あ30㎡くらいかな?天井も高く、広く感じた。お家にいるみたいでずっと入れる。入る時、特に説明はなかったけど不便はなし。バスローブはモッフモフだしタオル類も十分な数。男女別々にトイレが部屋の中にあるけど、両方のトイレシンク付きでアメニティが沢山あってパウダールームみたいになってた。
水風呂もいい感じ!シャンプー類やアメニティ 類は期待してたけど普通でしたので、持参していった物を使用して正解かな!
リクライニングシートも低反発マットみたいなのが敷いてあって座り心地が良く、上に引いてあるタオルやサ室内のタオルも非常に肌触りの良いものでした。
貴重な良い時間を過ごせてよかった!サウナ後のサ飯はお目当ての更科にて白いお蕎麦と日本酒1合で最強に良い休日のスタートでした♪
忘れないうちに自分の記録としてメモ⭐︎

続きを読む
3

ケロちゃん

2023.12.25

1回目の訪問

忘れないうちに記録。
予約の電話番号に電話したけど現在使われていないのアナウンス。もう1つの番号にかけたら繋がったけど、口頭予約だったからか、行ったら違う内容で予約が入っていた。違う事を説明したけど受付の最中再度また違う内容で話が進んでいたので、再度違いますと伝えてやっと利用。初回ですがサウナのみの利用。ヘッドスパ推しのお店なのでお店は静か。スタッフさんの説明も恐らく意識して声を小さめにされているのか?耳が悪目の私には声が小さすぎてだいぶ聞き取りずらかった。個室内や確かパウダールームにも静かにとのポスターが大きく貼られている。
冬だったからか水風呂はキンキン!サ室も広くてゆったりだけど、サ室内に温度計や砂時計などがなく、初心者の私には目安になるものがないので少し勝手が悪く感じた。広いのにもったいない!温度は気持ち低めだったかな?常にロウリュ しまくりくらいがちょうどよかった。お茶のロウリュは確か高めだったので断念。ロウリュ は既存のアロマフレグランス?が個室内に2つあって、1つは好みじゃなかったけどもう1つがなんか懐かしさを感じる香りだったとのでそちらを使用。サウナハット レンタルもなかったのでフェイスタオルお借りして代用。サ室内にタオルやマットはなく、バスタオルも1枚だけなのでシャワーを浴びた後拭くようにもう1枚あると良いな〜。個室の割には三茶という立地だからか、そこまで爆高ではなくありがたい。
ヘッドスパ推しの店なのでヘアケアグッズが色々気になった。シャンプーはとてもいい感じ!でもトリートメントと書かれているものは私の髪質には合わなかったのか?特に保湿されず、コンディショナーとして使わせてもらいました。こんな時のためにトリートメント持参しておいてよかった!パウダールームにヘアオイルがあったのはとってもありがたい!使い心地は重めだったので少量を毛先に使用がお勧め。期待しすぎたのか香りは少し安っぽい感じ、デザインもなんかもったいないような感じ。
あとは電波が入らないので、よく言うと強制デジタルデトックスできた!
家から近いので、また行くかもしれない。
あくまでも私の感じ方なだけなので、ご参考までに。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
1

ケロちゃん

2023.10.25

1回目の訪問

水曜サ活

90分にほうじ茶ロウリュとサウナハット オプションつけたら1万越え。高い。でも水風呂付きでシャワーエリアは広々
サ室も1段目まで広いのはなかなかないが、寝サウナは△。足曲げればできる。
この価格ならサウナテラピーの方がいいかなーと思った。
パウダールームがないから!髪の毛乾かす時間はなかった!
高い割にはバスタオルも1枚、フェイスタオルも1枚。オプションロウリュ 選択しないとたまに見かけるアロマもどきのボトルの香りみたい。空のボトルが部屋に置きっぱなしになっていたので知れましたが、あれはあまり好きではないです。香りもタイプでないのと、元々おそらく施設用に開発されたものではないような気がする。何しろケミカル感たっぷりなので個人的には好きじゃないです。ほうじ茶にしといてよかった。でも¥500はちと高いかなあ
飲み物は3本まで含まれているらしい。知らなかった!HPが少しわかりにくいかもね。
エアコンは風が出るとこに汚れが付いているのが少し気になった。

続きを読む
4

ケロちゃん

2023.09.25

1回目の訪問

普段は会費や高いが気になっていたし友人からおすすめの声も上がっていただので初回ビジターで。良い以外の何でもない。これなら高くても無理ないと納得言える設備だった。水風呂はちょうどいい。シャンプー類のアメニティは見たことないけどすごく良い香りで泡立ちもしっかり。後でフロントで見たら爆高でびっくりしたけどw。サ室も贅沢な広さ、ととのいスペースも申し分ない広さ。仕事で少し遅れてしまったけど、その分出る時間も押してくれる神対応。月1のサブスクが8000円代だが、それを未だに検討しているくらい最高の空間。(年に4、5回。1回最低1週間以上国外に行くためとりあえず加入していないけど)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
3

ケロちゃん

2023.08.30

1回目の訪問

Sway

[ 東京都 ]

初めて行ったけど、結構よかった。自分にあうサウナだと思った。個人的には暖力、KUUより好き!店内の内装はめちゃくちゃセンスいい。バリ、オーストラリアテイストで、どなたがデザインしたんだろう?照明や細かい備品までハイセンス!共有スペースが広いが、個室のととのいスペースは広くはない。狭くはないが、横長で、実際に使うスペースは限られているので狭く感じてしまう。水風呂あり。夏で激ぬるだが1setするごとに常設の氷を1袋ずつ追加したら3set目にはいい感じにキンキンに⭐︎個室内に冷蔵庫はないけど、氷を入れてるクーラーボックスがあるので、そこに飲み物入れて冷蔵庫代わりとしても代用してみた。
今回は寝サウナできる個室をチョイス!思ったより横長で、172cmの私でも余裕で寝そべられるのがめちゃくちゃありがたい!最高!温度は低めなので1setでロウリュ1,2回して良い感じ。鼻詰まりが酷く、アロマ使用しているかはわからなかった。
サ室の中で海の音みたいなの流れてるのがめちゃくちゃ癒された〜
寝転ぶと砂時計がいじれない位置にあるので、若干不便だったかな?後はサ室内に温度計があると目安的に嬉しいなと。70分なので3setで終了。余裕で髪の毛は乾かせなかったので、終了後パウダールーム使用させてもらった。半スケのカーテンで仕切られてるので人がいるかいないかわかるから使いやすいと感じた。通路と一体化してる感じ。段差もなく、すごく自然な感じ!アメニティも初めて見るブランドだったが結構良かった!シャンプーは泡立ちしまくりで、全然きしまない。パウダールームにあった髪の毛の美容液も超ありがたいアイテム!しかも使ったらめちゃ高保湿タイプ!間違って頭上の方から多めに使ってしまい、てかてか頭になってしまったw
もっと長いコースがあると嬉しいけど、今のとこリピート率の高いお店。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
2

ケロちゃん

2023.08.07

1回目の訪問

マイサウナ暖力

[ 東京都 ]

個室に入ってすぐガン萎えしたのは、脱衣所兼ととのいスペース。激狭でビビる。
でもサ室は広い!!座面もかなり高く、温度も110度としっかり目。だが私には暑すぎて、きつかった。アロマ良い香りだったけど、ロウリュ なんてできたもんじゃないw
max入れても5分が限界で、なかなか思うように汗をかけず。あと100度以上あるとネイルが痛くるのです。ネイルをしている女性あるある?

思い切って120分とだいぶゆっくりコースを選択してみたけど、意外とあっという間、飽きずに過ごせた。
水風呂は、水風呂が苦手な私でも余裕で入れるくらい激ぬるw35℃くらいだったかな?さすがに氷を大量に足さないと満足できなさそう。
多機能シャワーが使ってみたくて来たのだが、多機能すぎてわかりやすいような、わかりにくいような。
なかなか自分にあったサウナを探すのは大変なんだな!と実感した日でした

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 30℃
1

ケロちゃん

2023.08.01

1回目の訪問

サウナハット無料レンタルはありがたい!値段なりのサービスの店舗!共有部も広くて清潔感があり、表参道で豪華な感じ。
部屋もいい感じの導線。水風呂シャワーエリアも通ってサ室だから、必然的にサ室出たらすぐ水風呂行ける。これノーストレスすぎて最高。
90分で5set!
でも肝心のサ質は狭くて残念賞。横にも狭いけどたても狭いのは逆に珍しい。。。
サ室は温度低めだけど定期的に温度暑くなるのかな?5分すぎたくらいからなかなか暑く感じた!アロマもたっぷり入れてくれていた!
アメニティ各種の質は良くないので、持参していたものを使用。
安くはないので頻繁には行けなさそうだが機会があればまた行きたい。

続きを読む
20

ケロちゃん

2023.02.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

久々サ活。部屋にミニ冷蔵庫が増えてた。これは嬉しい!温度も前より上がってたからサウナビギナーの私にとってはロウリュ は少しずつやらないとかなり熱くなる!70分てあっという間、私は3setがギリだったけど、90分コースもできてて嬉しい。個人的にはゆっくり過ごしたい派なので80、90分コースがオススメ。やっぱり個室サウナは混雑関係ないし快適。とにかく気分転換に最適。あとサ室、巨人の私でも寝転べるの最高。

歩いた距離 0.5km

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
16