どらみつ

2021.04.10

1回目の訪問

名古屋を9時に出発、チャリンコで25キロ先の多度大社近くの神馬の湯を目指す。予定通り10:30に到着しました。

サウナ室は6段タワーサウナでかるまるの岩サウナぐらいのサイズ。遠赤外線サウナと掲示があります。温度は上段で90度です。ストーブは電気と思われます。オートロウリュが付いていて毎00分に稼働かな。カラカラ系で、オートロウリュ稼働直後でもそれほど体感温度は上がらない印象でした。上段の排気口横が一番熱いのでそこが空いていたら座りました。もう少し温度を上げるかロウリュを15分おきにやったら良いなと思いました。

水風呂はバイブラ18度と9度のシングルの2つ!どちらも良い感じです。やっぱりシングルが気持ち良いのでシングルばっか入っていました。

露天にベッド7つとイス4つとベンチ3つ。ベッドが人気でした。今日はとても暖かく皆さんうたた寝状態で気持ち良さそうです。浴室内にもイス4つあるので必ず座れました。

温泉は薄い濁りがあり、肌触りはぬるぬる系で好きな部類でした。結構滑るのでコケそうになりました。

浴室内に白湯ジェット浴槽と白湯炭酸泉もあって充実。炭酸泉内に電気湯もあります。結構刺激強めでした。

館内着付けると岩盤浴に行けます。3種類の岩盤浴とクールダウンルームがあり、ロウリュ岩盤浴が熱めで良かったです。ロウリュイベントは演出付きの自動実行機械制御でした。

サ飯にメガジョッキ生ビールと多度名物どてカレー。真っ黒などての甘辛がとても美味しかったです。

どらみつさんの神馬の湯のサ活写真
どらみつさんの神馬の湯のサ活写真
どらみつさんの神馬の湯のサ活写真
どらみつさんの神馬の湯のサ活写真
どらみつさんの神馬の湯のサ活写真
どらみつさんの神馬の湯のサ活写真
6
171

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
ミニベロで25km!今日はサイクリング日和で最高ですね😆
2021.04.10 23:22
3
わぁお!神馬にも自転車で来てる!え!あの鳥居の坂、これで上ったんですか!?すご! やっぱあのサウナからの9℃、あの位置の、あのベッドはたまらんですよねー!
2021.04.11 08:25
1
どらみつ どらみつさんに37ギフトントゥ

施設の良さが分かり易い素晴らしいサ活投稿ありがとうございます😊
2021.04.12 11:30
2
まぐろ大明神さん 土曜日、日曜日は良い天気でサイクリング日和でした。露天のベッドが気持ち良かったです。施設は新しくスタッフさんも慣れない感じで頑張っていらっしゃたので今後も期待出来そうですね。
2021.04.12 11:33
2
粗塩さん 天気が良さそうだったので新幹線で自転車積んできました。坂の上なので露天の景色も5割増しで良いですね。ベッドも最高。水風呂も最高。サウナ室のセッティングは高温多湿系にならないか今後期待したいです。
2021.04.12 11:36
1
ゆーのさん 良い施設が出来ましたね~。今お客様はまだまだキャパに対して不足ですがシャトルバスも豊富そうなので活気ある施設になってほしいです。ありがトンございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!