湯らんど

2020.02.18

1回目の訪問

かなり久しぶりの再訪。
昔ながらの銭湯なので、サウナはあったらラッキーくらいに思っていました。

女湯は、両脇に洗い場があり、中心にバイブラ湯と、超音波風呂(日替わり湯?)。
温度は熱めですがすぐ慣れました。

サウナはスチームバスという名の狭いミストサウナ。小さいので3人でいっぱいかな?
砂時計が大小あり、温度計はなし。イス部分が木なので、直接だと超熱いです。なんとか大きい砂時計が落ちるまで入りました!

入口付近に水風呂。蛇口シャワーもついてます。水道水、循環なし温度計なしで結構キンキンに感じました!

また、塩サウナという縦長のサウナもありますが、塩はありません。。ここにも砂時計が2つ。温度計はなし。
座椅子が2つ置いてあり、出入口にシャワーあり。サウナストーブ前に短い蛇口あり。

問題は、休憩スペースが脱衣しかない&サウナーがいないので、常連のオバサマたちの視線に気を遣い、やむなく洗い場のイスで休憩するも...あまりリラックスできず(T_T)
お婆さんにイスの置き方を指示されたりと地元感溢れてました。

スチームバス 大砂時計×1
水風呂 30秒×1
塩サウナ(低温サウナ) 大砂時計×1
水シャワー
一応2セット

ただお風呂好きだったときはこれでもよかったけど、サウナにハマってからはやっぱり広い温泉でリラックスしたいなぁ。

  • サウナ温度 70℃,90℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

km
2020.02.18 11:00
1
湯らんど 湯らんどさんに5ギフトントゥ

男湯と女湯でかなり違うようですね。地元感は何ともですが、女湯、気になります!
2020.02.19 20:53
0
本喫茶酒風呂様 コメントありがとうございます!休憩する場所がなかったと話したら、旦那が「男は露天みたいのあった」と言っていてびっくりしました!どこのお風呂(サウナ)も、充実さは男女平等になってほしいな~と思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!