uni.

2020.02.19

1回目の訪問

水曜サ活

ケロサウナ:10分 × 3
フィンランドサウナ:10分 × 2
スチームサウナ(塩サウナ):10分 × 2
水風呂:1分30秒 × 2、1分 × 3、45秒 × 2
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:ここのケロサウナは訪れる価値あり。薄暗くてウッドテイストで心地よい雰囲気と香りが楽しめる。自分と向き合う時間を過ごすにはぴったりのシチュエーション。水曜日はメンズデーとなっており通常時の半額で入館できる為かなりお得である。スパクオリティなのでアメニティは言うことないし、ホテル併設の為、食事はおしゃれ。設備や内観にどに所々に年季を感じるがまあ許せる程度。ホテルだったらもう少し綺麗でもいい気がする。水曜日限定だがドーム風呂ハンマムに入浴できる。風呂はぬるま湯が多くて熱湯好きには合わないかもしれない。逆にぬるま湯の魅力に気が付ける施設で、冷や湯という32℃の湯でゆっくりととのうやり方もある。このととのい方は勉強になった。私の行き方が悪かったのかもしれないが、かなり不安になるけど工場地帯を勇気を持って突き進もう。スパは必ずある。

#洗い場
セパレート式で広めでいい。アメニティはスパ品質。シャンプーなど選べる種類が豊富。シャワーヘッドも大きめでノズルタイプで時間制約なし。脱衣所兼ロッカースペースも広くて好感が持てる。

#風呂
内風呂と露天風呂ありで種類も豊富で温泉もある。アトラクションバスが深めで様々なジャグジーが集まっていて構成が面白い。全体的に温度がぬるいのであつめが好きな方には物足りない。ぬる湯の魅力に気が付ける要素が多いので体験してみてほしい。冷や湯は新感覚でうまく調整すれば水の中でもととのえるのではないだろうか。今後も挑戦していきたい。ハンマムは人の体温に近い37℃の湯で数十分入っているとなんだか不思議な感覚に包まれる。

#サウナ
ケロサウナはとても雰囲気がよく私好みのTVなしで薄暗くて香りもよく身体に伝わってくる熱さが優しくて心地がいい。今まで行ってきたサウナで1番好きな雰囲気。ここは多分定期的に来ると思う。フィンランドサウナはウッドテイストで雰囲気がよくTVはあるが音が無いので無心になりやすい。塩サウナはイスはゆったりとした作りでくつろぎやすく足を台座におけるがその反面、通路が狭くなり何人か利用してると出入りがしにくい。

#水風呂
温度は高めだけど不思議とぬるく感じなかった。少し深めなつくり。

#休憩スペース
サウナの規模にしては休憩スペースが少なすぎると感じた。露天風呂にはベンチが二脚とロッキングチェアが二脚。内風呂にはないので洗い場か風呂の蓋に腰を下ろすしかない。

  • サウナ温度 55℃,84℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!