uni.

2020.02.18

1回目の訪問

ドライサウナ:12分 × 3
スチームサウナ(塩サウナ):10分 × 3
水風呂:1分30秒 × 3、45秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:登録前に何度か来ていたけど、久々に訪問。下駄箱と脱衣室のロッカーで100円が必要になるので注意。リンスインシャンプーとボディソープはあるので洗顔は準備しよう。シャンプーはゴワゴワになるけど香りはいい。岩盤浴あるけど、規模が小さいので利用するなら時間帯を考えたほうがいい。混雑時は待ち時間がそれなりにある。

#洗い場
セパレートタイプで広さもそれなり。シャワーヘッドが大きいタイプで好感が持てるがスイッチ式で時間が短い。水圧は合格。数もそれなりにあるので混雑時でもスムーズに利用できるだろう。

#風呂
内風呂と露天風呂あり。種類も豊富なので楽しめる。個人的には内風呂では座湯、炭酸泉の寝湯、露天風呂では壺湯、寝転び湯がお気に入り。座湯と寝転び湯はサウナの休憩にも利用できるし、寝転び湯に関しては水深がちょうど良く寝た時に半分浸かるのでとても気持ちがいい。壺湯は100φくらいで広さがちょうどいい。露天風呂は空が切り取られていて周りの建物が見えない作りになっているのでいい。炭酸泉の寝湯は首元がひんやり仕様なので気持ちがいい。ここは風呂が秀逸。

#サウナ
ドライサウナは温度感は普通。気持ちぬるい感じなので最上段じゃないとしっくりこない。マットはビート板スタイルですが除菌もできるので気が効いているが交換頻度が利用者に対して低い。マットを使わない、汗を撒き散らす、おしゃべりがうるさい若者等の客がいるので利用者のマナーが悪い。
スチームサウナは温度が割と高めで塩が効いているのか汗が気持ちよくかける。個人的にはドライよりスチームがおすすめ。出入り口前にシャワーもあるので動線がいい。

#水風呂
それなりに広さもあるし深いが温度が高くてぬるい。利用者のマナーが悪く、潜るし汗を流さない客が多々いる。げんなりする。

#休憩スペース
内風呂にも露天風呂エリアにもあるので休憩場所は多いので好感が持てる。他の施設も見習ってほしい。外気浴できてこそサウナの醍醐味。2セット目からととのっていたので最高。休憩スペースに関しては言うことない。

#動線
ドライサウナ前にかけ湯があり、その裏手が水風呂になっていて内部休憩や外部休憩にも移動しやすいのでいい。サウナ前にある給水機が水圧もよくて冷たいので最高。

#まとめ
サウナよりも風呂が楽しめる。
サウナはドライよりスチーム。
休憩スペースは秀逸。
動線がよくて給水機が冷たい。

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!