サウナー20230211

2023.02.11

1回目の訪問

地方から来た友人と茨城北部の85歳サウナさんへ遠征。
初めての薪サウナでデビューで3セット。
内装はこじんまりとしてるが秘密基地という感じが出て大人ながら子供心をくすぐられます。
温度は電気式とは違い、徐々に上がってくる形で最初は暖かい程度ですがロウリュした途端に一気に灼熱になり、サウナハットが無ければ耐えれない程です。
水風呂は開放的なドラム缶とサウナ部屋横に設置してある浴槽の二つがあり、それぞれ香料が入ってるので楽しめます。
デッキの上にあるサウナは山小屋を改造しましたと言う外観が味を出しており、また、薪の燃える臭いが微かに香る中での外気浴はアウトドア好きな自分としては格別な体験でした。
オーナーや従業員の方もフランクな方達で話しやすく、ホスピタリティにも溢れるのでまたお邪魔してみたいと思いました。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!