みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.03.22

1回目の訪問

宮崎ぶらり旅7軒目。
ここは都城駅から程近くパチンコ屋に併設された温浴施設。こちらはスーパー銭湯かと思いきやスーパー温泉♨️540円を支払いライドオン。

中に入るとサウナに力に入れてるのすぐわかる。まず入ってすぐ左にサウナ。手前左右に強、弱水風呂がドーンと構えている!

前置きはこの辺でサウナは2段でマット敷いてあるが小マット使い放題なのもいい。背もたれにもマット敷いてある気遣いがありがたい。コの字型で床が広め。ダブルストーブで92度くらいだがしっかり熱くて圧もちょうどいい塩梅だった。水風呂が冷たそうなので長めに入って準備。

強冷水は表示は11度台〜12度前半を行き来。注水量がしっかりあってキーンと冷えてるが柔らかい肌あたりは最高すぎる。

弱冷水の吐出量はホームの芦刈より多いくらいじゃぶじゃぶ系。17度で強→弱冷水に行くといつもながらに不思議にぬるく感じたよ。ここで1分くらいのんびり入るのがこれまた最高すぎる。

ととのいイスもたくさんあり、もちろんリクライニングでぐで〜んとなってたよ。

サウナを分かってると言うかここを作った人もサウナ好きなんだろうなと心を鷲掴みにする素晴らしい施設だったね。

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんのスーパー銭湯 元気湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃,11℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!