濡れ蒸しガッパ

2020.02.08

1回目の訪問

いつものサ友と滑り終わりにサ活へ。
3時間しっかりと滑った後、僕たちはサウナに癒しを求めてやってきた。

健康センターと言うだけあって古い施設かと思いきやかなり綺麗で最近のスーパー銭湯のようだ。

先ずはいつも通り体を清める。
帰りの渋滞を回避の為比較的時間がある。2セット目にオートロウリュ時間が来るよう打ち合わせしサウナへ。

1セット目
サウナ15分
サウナ室の前に氷が用意されている為、氷を口に含み何個か手拭に巻いて中へ。しかし健康センターと名のつくところには比較的氷が用意されているのが不思議だ。
室内はそんなに熱くない。温度計は90度を指しているが体感ではそこまでの熱さを感じない。
気付けば15分、とりあえず部屋を出て水風呂へ。

水風呂
慣れてしまったのか、18度程では冷たさが足りなかなってしまった…サンバのような動きで羽衣が出来ないよう常に動く。1分ほど怪しげな水中ダンスを披露した僕は体を拭き休憩へ。

休憩
深く息を吸い、吐く。気持ちはいい。だがまだ整いとは程遠い。暫くして2セット目。

2セット目
サウナ15分
オートロウリュが始まった。アロマ水が垂らされ、少しばかりミントのような爽やからな香りが鼻を刺激し、やがて送風機から風が送られる。…抑揚が欲しい。常に一定で風が吹いている為濡れ頭巾スタイルでなければ口の中がカッピカピに乾いてしまいそうだ。

水風呂
外気浴のため、水を頭から数回ほど被るだけにしておく。

休憩
体をよく拭き外に出る。まだ体の芯が暖かいのがわかる。そのままベンチに横になり深呼吸。悪くは無い、かなり気持ち良いが整うまではいかない…ロウリュ後と言うのもあり期待したがまだダメか…

3セット目
サウナのみ17分程と長めにはいり後は1セット目と同じルーティンを取った。椅子に腰掛け。深呼吸をする。ゆっくりと息を整える。
徐々に足が痺れだした…くるか⁉︎…
……こない…
残念ながら3セット目にしても整わなかった。サ友ともう1セット行くかとも考えたが腹ペコの僕たちはこう言う日もあると割り切り湯を後にした。

いつもの方法で近くの定食屋をリサーチ。
言うまでもなく生姜焼き定食を注文。
ボリューム、味、接客と全てパーフェクト。

しっかりと
スケートボード
サウナ
定食
の3コンボを決め、帰路についた。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!