イカロ(コアラ)

2020.01.26

1回目の訪問

そこそこ行きやすい位置にあるのでやってきました天然温泉一休
サウナーになる前に何度か入ったことがあるのだが、サウナー目線だとどうか。

浴場に入った最初の位置から左に行くと露天、右に行くと室内浴場となっており
露天側には【露天風呂・池のような水風呂・釜風呂(ミストサウナ的なもの)】が。
室内浴場の方には【洗い場・普通の湯船・ジャグジー・立って入れる電気ジャグジー・デカめの水風呂・デカい遠赤外線サウナ】がある。

釜風呂は大した温度ではないので専ら遠赤外線サウナの方を利用していた。
#遠赤外線サウナは、やたらと上下に広い。床でない座る段がなんと5段あり、最上段から最下段までの高低差が激しい。大学の講義室か何か?
熱気が集まるという意味では最上段が、直接ストーブに炙られるという意味では最下段のストーブの手前が最も熱い。照明は超明るいしTVの音量も大きめなので落ち着きたい人には向かないかも。
#水風呂だが、遠赤外線サウナ付近の方の水風呂はなかなかデカく深く、上から冷水が降り注いでいる。サイズ的には満足。温度的にも十分冷たいと思うが、もう少し冷たくてもいいかも?
露天の水風呂の方はサイズ的には屋内より小さく温度も大差はないが、単純に露天なのでちょっと楽しい。
#休憩スペースは、屋内に短めのベンチが1つ、露天に長めのベンチが1つある。
ベンチ以外にも、屋内風呂の湯船のヘリとか、露天風呂の岩になっている所など、休憩に使えそうなポイントは結構ある。

3セットのうち、1回目は屋内のベンチ、2回目は屋外のベンチ、3回目は露天の岩で休憩していたが、屋外のベンチが一番マッタリ出来たかな?

設備的には豪華な店だと思う。

======蛇足を何点か=======
*どうも手入れが行き届いてないように感じる。硫黄とも違う、なんとも古臭い? ニオイがするので、ニオイに敏感な人とかは気になるかもしれない。遠赤外線サウナは最近リフォームしたのか、そういったニオイはしないが。
*トイレが全部和式とか、ドライヤー3分10円とか、紙コップ自販機の飲み物が妙に不味いとか、他にも細かい不満みたいなものが結構あって本当に惜しい店。
*サウナと水風呂をはじめ、施設としてのポテンシャルは高いと思うので、こういう不満点を解消してくれればホームサウナとして通うんだけどなぁ、勿体ないなぁ、という感じ。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!