なっつるこ

2021.01.09

1回目の訪問

初ドーミーイン!
大浴場は最上階の13階にあります。

男女とも同じ造りのようで、洗い場と内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂。
女性側の大浴場はフロントで暗証番号を書いた紙を貰い、ピピッと暗証番号を入力して入り口のドアを開けます。(結構苦手w)
何とか無事にドアが開き脱衣所へ。鍵付きロッカーに荷物を入れ、ササッと身支度。浴室へのドア脇にウォーターサーバーあり。

仕切り付きの洗い場が6ヶ所。洗顔料の他クレンジングも各ブースに完備。シャンプー類はPOLA製でした。
内湯も露天も薄茶色の温泉!透明の温泉よりも何だか有り難い気がして、まずは湯船に浸かる。体をしっかり拭いてサウナへ!

L字2段。テレビあり。間隔を開けて入るなら定員3~4人かな。
浴室内にお客さんは3~4人だったのに、ほぼ全員サウナ目当てでサ室内3人。他の方とサ室を使うタイミングをずらそうと、露天風呂に入ったり休憩長めに取ってみるも、その後もなぜか上手いこと3人同時にサ室(笑)。もう気にするの止めよう!と自分のタイミングに戻すとバラける。そんなもんだよね。

サ室の温度は92度。1セット目は体が温まっていなかったのか、12分入っても少し汗が出る程度で、大丈夫か!?と心配しましたが、2セット目からはしっかり発汗。湿度もしっかりありそうです。

水風呂は16~17度。おひとり様サイズですね。センサーで水量を感知するタイプでオーバーフローじゃなかったのが残念。でもホテルサウナできちんと女性側にも水風呂があるって嬉しいです!

冷たい風が吹く中でしたが、露天風呂の縁での外気浴が気持ち良かったです!
ちょうど日が暮れる時間帯で、夕焼けの赤と暗くなりかけの青い空のグラデーションがめちゃくちゃ綺麗でした。さり気なくライトアップされた掛川城も見えました(´▽`)

3時間近くサウナと温泉を楽しみましたが、サウナを利用する方が結構多くサ室に1人になることはほとんどありませんでした。さすがドーミーインですね。

サ室の座面には白いマットが敷かれていますが、お一人様用マットなどは無し。マイマット持ってる方は持参おすすめです。
21時半~の夜泣きそばもいただき大満足。もうひとっ風呂入って温まって寝ます。
朝ウナも楽しみ(*´▽`*)

なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真
なっつるこさんの茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
4
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.11 22:07
1
マジックアワーの外気浴、ナイスタイミングですね😊週末の寒波は身に染みる寒さでしたが、それでも入浴中一度は外気浴してしまうのはサウナーの性でしょうか。笑 ドーミーインに泊まったら夜泣きそばは外せませんね!
2021.01.11 22:57
1
よし坊さんこんばんは😄マジックアワーって言うんですね✨本当に奇麗なグラデーションで、露天風呂の目隠し板の狭い隙間から一生懸命空を眺めてました(笑)初ドーミーインすごく良かったです!あちこち泊まってみたくなりました😁🏨
2021.06.23 05:56
1
なっつるこ なっつるこさんに10ギフトントゥ

2021.06.23 08:44
0
イルカ亭☆ふうりんさん、トントゥありがとうございます☺️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!