なっつるこ

2022.04.24

11回目の訪問

ドーミーイン御殿場をチェックアウト。
昨日のお昼もラーメン食べて、ドーミーでも夜鳴きそば食べたのに…だんなさんのリクエストでまた太龍さんへ。
太龍ラーメンの辛口を食べながらサウナに入っているかのような滝汗かいてるだんなさん…(¯―¯٥)

私の味噌バタコーンラーメンもかなりのボリュームでお腹いっぱい。このあとオアシスさんに行こうか?と言っていたけれど、満腹すぎてとりあえず通過。
以前お邪魔したときに頂いた入館料3割引券があることを思い出し、中伊豆ワイナリーさんへ。

日中ここへ来たらバーデゾーンは外せない。まずは水着に着替えて集合。相変わらず他の利用者ゼロ。
完全屋外でそれぞれのお風呂に屋根も無いので、雨に濡れつつジャグジーに浸かる。30分に1回ある噴水ショー的なのも、雨の中では豪雨に降られた可愛そうな人状態(笑)

話はガラリと変わりますが、よく皆さんオアシス御殿場のサ活に《仰向けでプールにプカプカ浮かんで…》と書かれてるんですが、私どうやってもプカプカ浮けなくて、(みんなどうやってプカプカしてるのかしら?)と疑問に思っていました。
そんな話をだんなさんにしたら、バーデゾーンの温泉でレクチャーが始まり、何とか《プカ》くらいは浮かべるようになりました!今日一番の収穫。オアシスプールで試すのが楽しみ(笑)

1時間ほどでバーデゾーンを切り上げて大浴場へ。
宿泊のお客さんらしき方々が数名いらっしゃいましたがサウナを利用される方はいなくて終始貸切状態。
でも朝からドーミーでアツアツサウナに入ったせいか、今日はここのサウナがすごく温く感じました…。

それでもじーっとうずくまっていると、じわじわと汗が出てくる。なんだか岩盤浴に入っているような感覚。12分で出て水風呂へ。

ここの水風呂、常に勢い良く冷たい水が注ぎ込み、気持ち良いくらいにザバザバと溢れ出しています。
首までしっかり浸かっても冷たすぎず気持ちいい!サウナの後だけでなく、温泉との温冷交代浴にも丁度いい冷たさ。大好きな水風呂です。

18時をまわったらお客さんがサッと居なくなり、贅沢にも浴室貸切状態でした。
露天風呂で足湯状態で休憩したり、温めの内湯にのんびり浸かったり。

よくよく考えてみたら、金曜日に下田の観音温泉、土曜に御殿場の温泉、そして今日は中伊豆の温泉と3種類の温泉に入ったんだなぁと気付く。

三種合わせ技でお肌つるっつるになるといいなぁ〜(´ω`)

なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真
なっつるこさんの中伊豆ワイナリー 縄文之御神湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
3
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.27 21:29
1
プカプカウケました🤭オアシスではきっとプカプカできますよ。
2022.04.28 18:47
0
さんのコメントに返信

浮き輪的なものでも使えたら、プカーっと気持ちよく漂えるんですけどね〜😇あ、時之栖系の死海の塩風呂で浮くのは得意です😂
2022.04.28 21:06
1
死海の塩風呂はプカプカ楽しいですね😀なっつるこさんのプカプカ話を思い出して、今日は蓬莱の水風呂でプカプカしてきましたよ🤭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!