いお痢

2021.01.28

1回目の訪問

私のホームサウナが変わるやもしれん…

仕事で疲れたので今日は絶対にサウナ、でかい湯船を喰らわないと明日を乗り切れぬ!と思った私は奥様にサウナを提案。気持ちが一致し、ずっと気になってた施設へ初来館!

浴室は非常にコンパクト。内風呂のTHE源泉な香りが漂っていて、なにより熱いお湯が出っ放しなので浴場は軽いミストサウナ。まずは内風呂を堪能、熱くて疲れた身体に染み渡る良いお湯。熱めなのでこのまま水風呂入れるんじゃないか?という感じ。
お次はサウナ。4人入ったら満員御礼の狭いサ室に常連のお爺様が濡れ頭巾ちゃん状態でお出迎え。
温度は90度くらいでほどよい湿度。
そこに往年の洋楽が流れ続ける独特な雰囲気、途中外国人の方が入ってきた時に口ずさむ姿になんだか渋さを感じました… すっぽりとハマれるスペースがあったのでそこで何分かわからない砂時計を1回転半。
充分に汗が出たらサウナ室真横徒歩0秒の水風呂に汗を流しザブン。ほどよい温度でじっくり浸かり、外気浴へ。露天スペース中央に鎮座する露天風呂でモクモクの中で椅子に座ります。嬉しいポイントとしては、露天風呂のお湯が常に溢れ出ているので椅子に座っていても床をお湯が流れ続けるため足が冷たくならないのが推せるポイントです!
個人的に三峰荘の楽しみ方は内風呂→サウナ→水風呂→外気浴。しっかりと内風呂で茹でられてからの方が良い感じがしますね。
最後に冒頭に戻りますが、ホームサウナが変わるかもしれない出来事に出会います。
最後の3セット目を終え、外気浴に向かうとぽつぽつと雪が降り始め、夜の露天スペース、照明とベストマッチしすぎて過去最高のシュチュエーションで外気浴!バッキバキな昇天で、ベンチから離れられませんでした… こんなのがまた観れるかもと思ったら極楽湯からちょっと行ったこっちに来てしまう…という思いと共にサ活終了。サ室の雰囲気、温泉、露天スペースが好みだったのでまた必ずくると思います。
いつしか私のホームサウナの部分が変わっていたら、極楽湯の代わりにぶん殴ってやってください。
※もちろん行きますよ、まだホーム始めしてないのだから。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!