2020.01.26 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 静かで熱ければなんでもOK!
  • プロフィール 人混みが苦手。 平日の夜にサ活をする事が多いです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナバカ

2022.02.07

2回目の訪問

こちらの施設、たまにレジェンドゆうさんのロウリュイベントが開催されるのですが、衝撃的な事があったので今後の為にも投稿しておきます。
あくまで個人的な感想ですと前置きしつつ…

ロウリュイベント時、どんなパフォーマンスをするのだろうと様子を伺っていたんですが、
サウナストーブに大量に注いでいた水が、外の露天風呂のお湯でした。
いいですか、源泉の流れ出ている注ぎ口から汲むのではなく、おじさま達が入っているすぐ付近からザブザブ桶に汲んで、それをサウナストーブにぶっかけてロウリュをしていたのです。
個人的には「えぇ、うそでしょぉ…」状態です。
以前、別の施設でおじさまが汗を拭き取ったタオルを絞ってストーブに垂らすという「おじ汁ロウリュ」を目撃してしまった事があるので、このイベントは「おじ出汁ロウリュ」と勝手に名付けました。

いくら水蒸気になってしまうとはいえこのご時世、衛生的にもストーブにかける水は水道水が良かったなあ。

再度書きますが、個人的な感想です。
施設はキレイだしサービスも素晴らしい場所です。

イベントを楽しみにされている方の参考になればと思いました。
(これって普通の事なの?)

続きを読む
15

サウナバカ

2020.02.03

1回目の訪問

平日夜は人が少なくて最高。

近所にアウトレットモールがあるので、土日祝はファミリーでごった返します。

ゆっくりサウナ、お風呂を楽しみたい人は平日夜にどうぞ。

サウナ→水風呂→休憩でボーッと一日の反省と今後の事を考えてる時間が本当に幸せ。

ここは「それ」が出来るホームなのです。※平日夜限定

あと、ここの食事処のざるうどんがめちゃくちゃ美味いです。

続きを読む
39

サウナバカ

2020.01.26

1回目の訪問

実はこのサイト自体全く知らずに、Googleに『サウナ行きたい』と検索したら…マジか、こんなサイトあったんか…。

そんな訳で、地元千葉県でホームとしている所ではない別なサウナを検索検索。
「蘭々の湯」かあ、イキタイが結構あるな〜、んじゃここで。

調べるとロウリュウイベントを沢山やってる。ほうほう。水風呂は…バイブラかぁ、苦手なんだよなあ。

と、色々期待しつつ朝一出発。

9時30分到着、あらぁ〜随分車止まっていらっしゃる。

建物はすごく綺麗。

風呂と岩盤浴は別料金、しかし岩盤浴のロウリュウイベントも楽しそうなのでセットで宜しく。

まずお風呂。

あ、そんなに広くない。
いや、建物の大きさに比べるとって話で、そのぶん脱衣所とか休憩所にスペース使ってるから◎

ここはお風呂より岩盤浴とサウナに力入れてる感じね。

ドライサウナは一般的な感じ。うん、普通。テレビも有り、音声も有り(無くて良いのに)
広さは十分。

水風呂はバイブラ(苦手)
水流がかなりあるので気泡が無い端っこに入っても体が持って行かれる程。ここは流れるプール???
でも程よく冷えててキモチイ。

露天風呂エリアには塩サウナ。
体に塩を盛るなんて初体験。
メタボおじ様達はお腹のお肉に塩を塗り込む塗り込む。

運動しようぜ。

正直、塩のジャリジャリ感が「う〜ん?」となった。室温もそんなに高くなく熱慣れしてるサウナーなら全然物足りない。
ここもロウリュウイベントをやってて部屋の視界が無くなる程水蒸気が充満する。それでもそんなに熱くない。
注意点として、ベンチに腰掛けるスタイルではなく白いいつもの椅子が用意されてるので座れないと立ちになる、さながら休日のイベント時は梅雨時期の「満員電車」状態。

岩盤浴は女性も入りやすい感じでとても綺麗。
種類も沢山。ググってみてね。

一番室温が高い岩盤浴のイベント時に事件。
時間前に入って場所の確保をしてたんだけどスタッフさんから「一回出て下さい」あ、そういうシステムかと外にでたら長蛇の列。
室内は座れるものの芋洗い。
世紀末である。

イベント自体は釜をプロジェクトマッピングして映像で楽しませてくれたり、熱波もハンパない。ドライサウナより汗がでた。

総評として、しっぽりサウナ行くか〜!と言う感じではないものの、施設の方向性としてお客さんを楽しませたいよ!ってのが良く分かったので◎

人の減る平日の夜に行ったらどうだろう?設備も値段も充分なので通うかも(水風呂のバイブラがなぁ…)

最後まで読んでくれてありがとう。

続きを読む
54