mssam

2021.02.14

31回目の訪問

昨日の地震で停電が起こったため、朝、職場のチェックを済ませてからこちらへ。
20%引きの「元気を出そう。」カードを使って10時半過ぎにIN。料金は1600円くらいでした。
フィンランドサウナが12時ごろからなので、とりあえず、体を清めて麦飯石サウナへ。
サ室は3人ほど先客が。でも、広いサ室などでソーシャルディスタンスはOKです。
1セット目 サウナ20分 水浴び 外のベンチに寝そべって外気浴20分。今日はわりと暖かかったので、寝落ちしました。
2セット目 サウナ15分 水風呂1分 浴室ととのい椅子で10分休憩
ファンランドサウナがオープンしたので、すかさずIN。
サ室の温度は90℃
3セット目 フィンランドサウナ10分 水風呂1分 休憩10分 浴室ととのい椅子で休憩10分
4セット目 フィンランドサウナ15分 水風呂1分 外にあるととのい椅子(サウナ小屋のすぐそばにととのい椅子が3脚置かれるようになりました。)で休憩10分
5セット目 フィンランドサウナ10分 水風呂2分 外気浴5分(ベンチで寝そべり)
6セット目 フィンランドサウナ10分 水風呂1分 外のととのい椅子で休憩30分(気持ち良すぎて寝落ち。自分でも時計見てびっくりした。)
そのあと窯風呂に入ってサ飯へ。

最近、フィンランドサウナの人気がじわじわと出てきているようで、たくさんの方が利用されるのですが、サウナ出たときにドアを開けっぱなしで行ってしまったり(フィンランドサウナのドアは自動で閉まりません。)セルフロウリュをするのは全然構わないんだけれど、ほかの方に断らずにバシャバシャかける方がいたりとちょっと気になります。お互い気持ちよく利用したいものです。

さて、サ飯は、レストランのサウナ飯で唐揚げとオロポのセットと枝豆。ここの唐揚げは、単品でも500円で量が多いので、これだけでおなかいっぱいになります。バレンタインということで花の湯さんから板チョコもらいました。ありがとうございます。
サ飯の後はお決まりのマッサージ機。肩コースと全身コースの2セット。ここでもしばし寝落ちしました。
〆は、ツボ風呂と変わり湯。今日は、チョコレート風呂でした。昨日の「湯らぎの里」に続いて2日連続のチョコレート風呂でフィニッシュ。
最近、休日の花の湯通いが止まりません。いろいろ行こうと思うんだけど、悩んだ挙句に結局フィンランドサウナの魅力に負けてしまいます。
他にも楽しめる施設があるので、足を伸ばそうかなと考えている今日この頃です。
今日もスッキリありがとうございました。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!