nohoho

2020.11.02

2回目の訪問

行ってきましたよ。
熊本県熊本市、湯らっくす。

西の聖地、そしてサ道の聖地である湯らっくす。
久しぶりにMAD MAXするために熊本までやってきた。

受付を済ませ、館内着に着替え早速浴室へ。
身体を清め早速サウナへ…

と言いたい所だが時間はお昼時。
腹が減っては良いととのいはできず、ということで、
内湯で少し温まって浴室をでた。

サ飯はおなじみ麻婆豆腐定食に追加で生卵トッピング。
卵で辛さが抑えられ食べやすく絶品だった。

休憩のために3時間ほど昼寝をしたら、いよいよサウナだ。
館内着を脱ぎ捨て浴室へ。

ちょうどアウフグースの時間だっただめサ室へ向かうも座る場所が無くて断念。
代わりにメディテーションサウナに向かうもストーブ不具合でセルフロウリュ無し。
おっと…いきなり躓いたぞ。

まぁ薄暗いサ室で瞑想できれば良いかと思いメディテーションサウナへ。
まるで岩盤浴でもしてるかのような優しい室温であったが、
汗を流すには十分であったし、長時間瞑想するにはむしろ都合が良かった。

続いて水風呂…いやMAD MAX。
MAD MAXボタンを押し、熊本の天然水を頭から受ける。
相変わらず勢いが凄くて楽しい。
水温がちょっとぬるい気もしたが…(20℃以上?)

2セット目で時間を調整して、3セット目はアウフグース。
5分前にサ室に入り場所を取る。
しばらくすると熱波師の方が入室しアウフグースが始まる。
ロウリュの心地良い音と共にオレンジの香りと熱波が広がる。

1回目ですでにチンチンに熱くなっているのだが、2回目のアロマ水が注がれる。
退出者が続出する中で熱波を受ける。
ヤバいくらい熱いが、鳥肌が出るくらい気持ちが良い。
ここまでのレベルは初めてかもしれない。

滝のようにでた汗をかけ湯で流してMAD MAXを受ける。
水温が高いのが本当に惜しいが、ゆっくりと身体を冷やす。

そして外気浴。
ととのいイスに座るとすぐに世界がぐるぐると回り、空を飛んでるかのような浮遊感と共にととのってしまっていた。

最後にメディテーションサウナでリラックスして、
4セット4 MAD MAXで浴室を後にした。

風呂上がりはこれまた名物、ふわふわのアジフライと男気ビールをキメて満腹で眠りについた。

ちょっと惜しい点もあったが、湯らっくすは本当にレベルが高くとても素晴らしい施設だった。
ここのメディテーションサウナは本当に好きなので、九州へ来たときはまたぜひ利用させて頂きたいと思った。

nohohoさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
nohohoさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
nohohoさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
nohohoさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!