絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

やぁぁさん

2020.02.23

1回目の訪問

国民宿舎からアザレア、そして昨年末にリブマックスリゾート桜島となったホテル。
昔からリンスでも入っているの?って言うくらいヌルヌルする温泉は他には無いくらい素晴らしい泉質の温泉で知る人ぞ知る温泉。

そこへサウナが流行りつつあるこの時期に新しくサウナを新設して最高の環境となって帰ってきました。
90度の自動ロウリュのせいか、自分の体調のせいか?8分で充分過ぎるほど汗をかき水風呂へ。
入る人が少ないせいで手足を伸ばしてゆっくり浸かれる水風呂は最高に気持ち良い。
整いタイムに椅子に座って錦江湾を望むも良し、炭酸風呂でのんびりしても良し。2時間ゆっくり楽しませて貰いました。

ボディシャンプーからシェービングフォームまで全て揃っている為に持っていくのはカミソリ位。
髪を乾かすドライヤーも新しい為、直ぐに乾いてありがたい。
貴重品入れのロッカーも返却されるタイプ。

大隅半島の温泉はほぼ行っていますが泉質共に満足感が得られる温泉サウナNo.1はここです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
28

やぁぁさん

2020.02.11

1回目の訪問

サウナ室は12人とあるが8人程度が快適に入れる感じかな。
TV無し。時計無し。5分の砂時計があるけど近くの人しか操作出来ないので時計をしていった方が良いですね。
茶色いサビのような色の温泉。海水が混ざっているのか?あまり好きでは無いですね。

シェービングクリームとカミソリを脱衣室の棚に置いていたら盗まれていました。
貴重品は100円(返却なし)のロッカーに入れていましたがまさか温泉セットを盗むなんて残念です。

続きを読む
3

やぁぁさん

2020.02.08

1回目の訪問

初めての宮崎温泉。サウナ室は8人とあるが実質6人です。出てすぐに水風呂があるのですが使っている人は数名だけ。
天気の良い夕方の寒空外気浴でしたが身体はホカホカでとても気持ちよかったです。 
子どもたちがいっぱいいてすべり台で遊んでいるのも趣があっていいですね。

続きを読む
1