小鶴

2021.11.16

1回目の訪問

お初です。好きです。この1週間の休みの間に横浜方面のサウナへ行こうと思うも何やら気持ちがカチッとハマらず、何となく川崎でいいのでは、ゆいるがあるからいいのでは、と久しぶりに川崎まで。

川崎からちょっと寄り道してラーメン食って八丁畷から南武線で浜川崎まで行ってそっから歩く。で昔ここら辺に仕事で来たことを思い出す。何だかんだで到着。

スゴいキレイ。匂いがどっかの施設と同じ気がするけど思い出せない。

浴室は映像とかで見るよりはコンパクト。サウナ室入るとこちらは映像とかで見るより広かった。映像って怖い。熱は好みの感じ。対流なのか輻射なのか分らしまへんが、背中も温まります。

水風呂気持ち良い。いつもの水風呂の感覚で入ってたら足元が少し痺れた。理屈は分かりません。

外気浴は良かったけど人が多いと少し出入りやら覗き見やらで騒がしい。後半、炭酸泉が30℃だったのでぬる湯として水風呂後に入るようにしたのですが、松本湯のように頭パッカーンとはならず。絶対にパッカーンなるはずなのでもう少し入り方試さないとです。

休憩所は概ね静かで良かったのですが、そのせいでエレベーターの案内音声がとてもうるさく感じてしまいました。

初なので色々と慣れない感じでしたが、体が施設に馴染めばめちゃくちゃ居心地良さそう。アクセスだけがネック。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!