ベホイミ@TAS魔理沙の人

2020.08.21

1回目の訪問

今年二度目の静岡旅。三島は中継地点でしか無かったはずなのだけれど、ドーミーインならではのハイクオリティなサウナで、初日からいきなりととのってしまった。

ここの大浴場は最上階の12階!大浴場に入ると、いきなり三島駅周辺の夜景が飛び込んでくる。周りに高層建築が無いせいか、遮蔽物も曇りガラスも無く、開放感が半端じゃ無い。
サウナ、水風呂、外気浴スペースは完全に隣接した位置にあって、これ以上無い導線!休憩椅子の用意も抜かりなし。

サウナは90℃の二段作り。テレビ付きなのは少し残念だったが、流れてくるローカルニュースが「静岡に来た」という実感を高めてくれた。
水風呂は15℃とキンキンに冷えている。
そして何より良いのが露天風呂の外気浴スペース!心地よく風が抜け、そして涼しげに風鈴の音が響く。そして時折、三島駅を通過する電車や新幹線の走行音が聞こえて来るのだ。うるさいと思う人もいるかもしれないが、私にとっては旅情感を高める最高のスパイスだった。
10分→10分→12分と3セット。旅行一日目にして「来て良かった」と思う程のととのいぶりであった……。

サウナの後にはホテルのすぐ近くにある「沼津クラフトビアフィールド」でクラフトビールを頂いた。ここの「クリームラガー」は私的には世界一のラガービール。お立ち寄りの際は是非お試しを!!

ベホイミ@TAS魔理沙の人さんの富嶽の湯 ドーミーイン三島のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!