ナベさん

2020.02.11

1回目の訪問

知り合いから『ぬるいサウナがある』と聞いて、いざ亀の湯さんへ!(^-^)/

坂の途中にある1階入口から入場。
エレベーターに乗り3階の浴場へ…2階と4階は休憩室らしいが、今は使われてないみたい。

券売機でチケット買って、おばちゃんに渡して、暖簾をくぐると…うーん、良いねぇ!THE銭湯だ(*´∀`*)ポッ

浴場のガラス戸には『入浴前におしりを洗って下さい』とのこと。身体を~は見たことあるけど、しり限定は初めて(^o^;)

そんな事より、メインは『ぬるいサウナ』
風呂の奥に『蒸気サウナ』と書かれた扉のあるサ室が( ´∀`)いざいざ!

【結果】
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

確かに『ぬるい』
事前に、このサイトでも調べた通りの42℃
ストーブらしき鉄板で囲われた場所からは絶えず水の流れる音がするので、1人になった時を見計らって覗いてみると…
あ…あれ?ストーブねぇよ?お湯が出てるだけだよ?…て事は、お湯の蒸気だけでサ室を暖めてるということか( ゚ロ゚)!!

湿度は高いし、温度が低いとは言え、じっとりと汗は出てくる。ずっと入っていられるし、何度か寝落ちしかけるほどリラックスして入れる。
しかし、普通のサウナが好きな人には物足りないだろうなー。これでととのうのかなー?

なんて思ってた頃が僕にもありました。

常連さんらしきマッチョを観察してると、『一番熱い湯船に入る→サウナ→水風呂→休憩』を繰り返してる。なるほど!サウナで足りない温度を入浴で補うのか!

で、マネしてみると…
はかどる。はかどる。こりゃいいや!

結局2セット目でととのわせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!