ミッキキ@呪い人形

2019.12.24

1回目の訪問

東苗穂にあるこちらの施設、以前は健康センターだったそうですね。
まず、お風呂の種類が豊富で、天然温泉、バイプラ風呂、寝湯、薬湯、電気風呂…こちらは子供風呂もあるんですね、初めて見ましたが小さなお子さんが居ても楽しめる造りになっています。
寝湯はかなり大きく、6人くらい横になれるカンジです。
そしてこちらの施設の1番の魅力は露天風呂が檜風呂と岩風呂の2種類あるところでしょうか。
やはり割合的に露天の檜風呂は少ないのでテンション上がります。檜風呂が熱めで岩風呂がぬるめでしたが、断然檜風呂派なので檜風呂入ってのぼせたら目の前にある椅子で休むを繰り返していました、幸せ。
サウナは遠赤外線の高温サウナと、元々は塩サウナだった低温サウナの2種類があり、どちらも個人的にはちょっと物足りない印象。
低温サウナでは、フロントで売られている塩を使う事が出来ますが、やはり状況的に節度を守らず塩を使いまくる一部の方が居たのでこの様になったのでしょうね…湯香郷の時にも使い放題なのを良い事に必要以上にタオルを持ち込んでいる方がいらっしゃいましたが、皆が気持ち良く利用出来る様にマナーや節度は守って利用したいものです。何年も前に別施設で塩サウナに入った時、延々と身体や顔中に塩を塗りたくっている方が居たけど、とても残念な気持ちになったしそういう一部の方々のせいで、節度を守っている殆どの方々もサービスを受けられなくなるというのはサービスを提供して下さっている施設側も、サービスを受ける側も非常に残念ですよね。
サウナ室によく、場所取りは禁止と書かれているのにタオルやサウナマットを置いて場所取りをしている方も割と目にしますが、お風呂場やサウナ室は自分1人のものでは無いのと、施設からの注意事項なので、改め直して戴きたいものです。
話が逸れてしまいましたが、サウナ後の水風呂は他の方も書かれてますが20℃程とかなりぬるめです、プールよりちょっと冷たいくらいの感覚ですので、サウナーの皆さんには物足りないと思います。
岩盤浴もあったみたいだけど行かなかったなぁ…
しかし、こちらの施設は何とあんま王2があります!
つきさむ温泉、小金湯温泉、極楽湯にもあんま王はありましたがなんとあんま王2!
あんま王2と檜風呂だけでも個人的には充分来た甲斐がありました(笑)
お食事処でご飯も食べましたが、丼だけ食べたいのに強制的に麺とセット、みたいな微妙に痒い処に手が届かないカンジでしたが味は美味しかったです。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!