かつまる

2024.04.13

1回目の訪問

平和湯(川崎市)
2024.4.13 (土) 神奈川県

サ活131回目。川崎ダブルヘッダー。
小松湯を堪能して、次に向かうは平和湯。
やはり電車では遠回りになりそうなので、徒歩で。検索結果25分…小松湯までの徒歩を含めたら1時間近くの徒歩に。まあ土曜日だしいいかな。着く頃には微妙に汗をかいてしまい、風呂に入りたい気分に。
リノベサウナとだけ聞いていたので、外観を見たときは古き良き感じの銭湯感がありここであってるか、と若干不安になるもその不安はすぐに晴れることに。
番台でサウナとタオルセットを申告。タオル料金込みで730円。めっちゃ安い。タオルと鍵を受け取り、脱衣場へ。
脱衣場は綺麗でほんのりリノベ感。脱衣場にインフィニティチェアが3つ。加えて別の椅子がもう2つ。扇風機もありかなり休憩場所としては充実している感じがすでに期待値を上げていきます。
即脱衣して浴場へ。小松湯でひと通り洗ったので、湯シャンで済ましてまずは湯通し。熱すぎずに入れて有り難い温度感。
二軒目なのでのぼせてしまう前にサウナへ。どうやら9人まで入れるようで。
流石リノベサウナ。綺麗で奥にはサウナストーブが鎮座。暗い中にヴィヒタも吊るされていて雰囲気も抜群。テレビ付で銭湯サウナらしさもあってすごくいい。小松湯の後なので高温には感じないが、オートロウリュもあるので体感温度は高めに入れて、汗はバッチリ。すーごく過ごしやすい…。10分ほど堪能して水風呂へ。
足を浸けるとめっっっちゃ冷たい。30秒も入れない。キンキンもキンキンです。これはまさかシングル…?銭湯だからシングルはないだろと思い、温度計を除くとまさかの8℃。やられた。ここはすげえや。
ガツンと冷えた身体で脱衣場のインフィニティチェアへ。身体を拭く煩わしさはありながらも、腰掛けると最高のととのい。扇風機の風が優しくリラックスを促進してくれます。脱衣場だから静かなのもいいよね。
ダブルヘッダーの二軒目は毎回期待度低めで終わってしまうのですが、ここは良い意味で期待を裏切って来ましたね…。
2セット目、3セット目も変わらず堪能。綺麗なオートロウリュ付のサウナ、シングル水風呂、雨天関係なくインフィニティチェアでの休憩、しかもそんなに混まないというセッティングをタオル持参すれば630円時間制限ナシで楽しめるとか、最高かよ。
普通に近くに欲しい銭湯サウナ第1位です。穴場過ぎて、お宝発掘のサ活になりました!
帰りも川崎駅まで徒歩20分でトータル75分の徒歩。疲れた…。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!