行ってきました、草加健康センター!

イメージを持ったら、それは叶えるためにある。
1カ月前から考えていた草加遠征のためには早起きが必要となる。

4:30に起きて、相棒自転車で草加へ約14キロ。
ほぼ一本道であったが、最後の方は道が真っ暗でかなり怖かった。
心が折れそうになったがラッコがニコニコしてくれていて喜びへと変わった。

建物は思っていたよりレトロな感じであった。
朝風呂価格で浴室へ5時半潜入。
待っていたのは、おじ様たちの巣窟。
朝5時半であるということが信じられない状態で、私はとても残念な気持ちになった。

身体を清め、サウナ室へ。
3段でかなり広い。今日の皇室みたいな見たことのない番組を見ながら、最上段に座る。めちゃくちゃ熱い。6分いたがホッカホカ状態で水風呂へ。
流して入ると15.6℃とは思えない冷たさ。バイブラぶくぶくが効いている。

外気浴椅子に座ると脈の速さが際立つ。
2セット目は短歌について学んだ。こんな番組がやっているのだなぁと感心。最下段で6分。

3セット目2段目で6分。外気浴用スペースへ。
ここはとても良かった。少し遠くに見える。民家がシュールに感じた。

そろそろ帰ろうとすると、電動ブロワーを持った赤い服の係の方がサ室に入っていくの見つけた。飛び出てくるメンバーを尻目に潜入。何が起きているのか。
入ってすぐのところに腰掛ける。
ブロワーの係2名のところへ希望者がやってきて、前後からブロワーを噴射してもらっているその様子を目の前で見ることができた。
熱そうにしているおじ様たち。なぜこんなにまで彼らは頑張るのか。熱くて手をバタバタさせている方もいた。ここ最近のサウナ内で、一番笑ったと思う。
正直めちゃくちゃ面白かったし、貴重な体験であった。

今回の草加遠征では、自分との約束を果たせたこと・無事達成できたことにとても大きな充実感を得られた。
施設としても素晴らしいが、混んでいるところが苦手な私としては再訪は要検討。
5時半で混み具合は恐ろしい。また、客層も少し苦手だった。

男たち(特におじ様)の丸焼き見学は最高だった。観光にうってつけであるw
感謝、合掌。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!