ととのったっき〜

2021.04.13

23回目の訪問

「博多の北欧にて妄想サ旅計画で現実逃避」
仕事のスランプで悩んだらサウナに行こう!
すると足が勝手にホーム博多の北欧へ!

北欧といえば、昨日のサウナを愛でたい。
大型関東サ旅の年末年始ぶりなのになんだか懐かしく思う。
ゴールデンウィークも未開拓地で憧れのサウナを目指して長期サ旅を計画していますが…その前に今週末!
楽しいサ旅を妄想しながら甘い香りの桜シャンプーで身体を清めて幸せ♪
本日のどくだみエキスのミネラル泉で身体を温め、ぬるめの麦飯石の湯にぼーっと浸かるルーチンが落ち着く〜

サウナはもちろん高温サウナへ!
ikiとサウナストーンストーブのダブルストーブ2段座面の上段にいつものように座る。
温度は100°Cでやや湿度高め。
この少しだけ我慢するピリッとしたアクセントのあるセッティングがやっぱり好きだ!
テレビを見ながら12分熱さを感じながらダラダラと汗をかいている。
むしろテレビの野球中継に集中できるぐらいで心地良い♪

サ室を出たら水風呂。
体感17°Cと冷えてはいるが、サ室同様マイナス1、2°Cピリッとしてくれたら嬉しい。
まぁ1分40秒しっかり冷やせるからいいけど♪

休憩は浴場内にととのいイスが増えても、長い階段の先にある屋上の外気浴がいい!
だが、若者が増えたこともあってか満席で座れず。
ようやく3セット目でリクライニングデッキチェアに寝転がれた時は、まさに待ってました!
ピアノ音が響き、博多の夜風が吹くも北欧を思い出してしまう…

都会の屋上外気浴で心地良く、ととのった〜!


〆の露天風呂はトゴールでなくとも気持ち良い〜


サ飯は館内レストランで、ビールと4月限定の豚テキご飯セット!
にんにくソースが効いた糸島豚で美味しくご飯がススム♪

4月は回数券がお得なのでつい買ってしまった。
平日の仕事終わりに、とりあえず生(ビール)みたいな感じで癒されに来るのは間違いなし!

…そして週末は妄想サ旅計画をリアルに実行!

今週末は愛媛、高知サ旅!

訪問先の予定についてはツイートしておきます♪




…そういえば仕事のスランプで悩んでいたこと忘れてた。

ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
0
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!