パンダ・リ―

2020.04.04

1回目の訪問

【サ歴40年サウナ―と一緒にととのう】
サウナはお初っす。浴室は宿最上階で街を一望できるざんす。軽い硫黄臭がたまらない温泉でちょっち下茹でしてサ室へ。泊まりっすがサウナは22時終了以降は朝ふくめCloseっちゅうことで16時から夕食予定18時前までがっちりサ活。本日夢のトリプルヘッダ―、3度目のサウナっす(笑)

1~5set
サウナ:7~10分(93~100℃)
水風呂:1~1.5分(14.7~16.4℃)
休憩 :5~10分

サ室は…100℃!あたり強いっす!体感はサ室120℃プロサウナ―養成所の呼び声高い"サウキン"こと「サウナ錦糸町(カプセルホテル錦糸町)」クラスのカラッカラの灼熱ざんす!サウナマットを各自で木のベンチに敷くスタイルっすが、木がアチチアチっ!やけど必至(笑)2set以降は冷水含んだタオルでベンチと背もたれを濡らして挑んだっす。

で、温泉浴槽のへりで自由に体育座で休憩してたら、白髪眼鏡のご隠居さんが浴槽には入る際にこちらに視線を。「あ、すんません」と詫びると「いや、そのままでそのままで」と意外な反応。しかもそのあとすぐにサ室に入られ、その後同じタイミングでサ室に。
「ここ、熱いっすね~」と感想をお話すると「ここはね~ ガツ―ンと強いよ」とサウナト―クがスタ―トざんす。

パ「この熱さ、東京で入ったサウナ錦糸町並みっすよ」
隠「そこ新しいのかい?ここはあたりがきついの。この辺は新冠とか静内とか苫小牧とかあるけどここのサウナが一番強い!がつ~んとくるよ」
パ「サウナきれいっすよね」
隠「2、3年前ベンチとすのこ張り替えたの」
パ「水風呂、きんきんっすね。(計測したことはお伝えせず)水冷やすチラ―はいってるんすかね?」
隠「地下水だと思うよ」
パ「先輩、サウナ長いんすか」
隠「40年ぐらいかな。昔は札幌とかいろんなサウナ行った。いまサ道だっけ。TVでちょっとやってたね。流行ってんでしょ」
パ「そうっすね~。タナカカツキさんの漫画が原作で。漫画の原作が2011年にだしたエッセイで(略)」
パ「いつも何回やるんすか?」
隠「だいたい5回かな。休憩とらないでサウナ、水風呂くりかえす人いるけど体にわるい。自分は休憩をとる。いろいろ試して。最初は水風呂だめでシャワ―から慣らしてね」

ぐっとくるサウナト―クを満喫し、あっという間に5set終了。

パ「そろそろあがります。楽しかったっす」
隠「こちらこそ楽しかった。これから後半だから(笑)」リアル蒸しZとのセッション。なまらととのったっす(笑)サ活後、昆布だしの名店「あま屋」。サ飯は生ハム数の子。

パンダ・リ―さんのホテルローレル さくらの湯のサ活写真
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!