BlueFriday

2021.06.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:夜に大宮で所用があり、時間があったので初利用。
寂れた哀愁漂う施設だった。
南銀通りの喧騒から、この施設に1人入るに少し勇気があった。

サウナではなく、違うチョイスで、トトノおうとしてるんじゃないのー!?
と思われているんじゃないか?と思ったのは、私だけだろうか。

受付&サウナは4階にあり、エレベーターに跨った。
浴室に1人、サウナ室に1人。とても空いていた。
サウナ室は1つで、リフォームされており、古さは感じられなかった。
温度計は92度を指していたが、高温&高湿度のためか良質で発汗性は良かった。
室内は3段で、12人は入れる。

水風呂の温度は、20度とそれほど低くはないが、人がいなく、水温が保たれていたせいか、冷たく感じられた。

そして、通常イメージする水風呂の2倍の広さがあり、大人5,6人同時に入水しても、小競り合いが起きない、じゅうぶんなスペースが確保されていた。

なぜか、サウナ室の向かいに、ランニングマシーンとエアロバイクが置かれていたが、利用する勇気はなかった。

やはり、これをマッパで利用するには、相当なお稲荷さんとソーセージのコントロールが必要だ。
上級者向けなのだろうと思ったのは、私だけだろうか。

トトノイ椅子は2脚、コールマンのリクライニングチェア2脚の合計4脚。

以前はコールマンのリクライニングチェアを上向きに反り返るためのレバーがあることを知らず、力任せに上に倒そうとして、重さとして置かれていた石を思いっきり吹っ飛ばしてしまった経験があるが、学習した甲斐があり、今回はレバーを難なく解除し、トトノイながら少し爆睡してしまった。

3セットで帰ろうと心に決めていたので、締めの3セット目に入ろうとしたら、パラパラと混んできた。少し嫌な予感がした。

サウナ室に入ると、前2回の私の定位置にオシャレ系じゃない方のタトゥーを施された紳士が鎮座されていたので、2段目で勝負することにした。
やはり、2段目と3段目は、体感温度がまったく異なり、ここは、3段目をオススメとしたい。

最後の締めなので、3段目が空かないか?とチラチラと見ていたが、ガチな方のタトゥーを入れた男性が、左足を思いっきり伸ばし、その上に右足を思いっきり直角に曲げて乗せていた。

一生懸命、足でカタカナの「ヤ」を作っているように見えたのは、私だけだろう。

全体的にサウナ愛のある良施設だった。とても良いひとときを過ごせた。
帰り向かいの飲食店の店名が、豚のひとときだった。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!