サウナ小僧

2020.12.30

16回目の訪問

水曜サ活

今日は昼間に自主的に仕事の資料作ったりしたのでご褒美も兼ねて2日連続でGBG。

女湯の方にはセルフロウリュに関する注意事項が貼り紙してあるらしい。
人によっては何度も水をかけたり、横からかけたりする人がいるらしく、それでかも。

特段擁護する気は無いけど、別フロアのジム帰りの人もよく来るから、もしかしたらそういう方たちはサウナが好きでGBGに来るのではなく、単に汗を流す場所という感覚で来ているかもしれない。
そうなると私たちとは必然的にサウナに対する心構えや知識が異なり、そもそも正しいロウリュのやり方も知らないのかなぁと思ってみたり。
ただ、サウナーだとしても正しいやり方を知らずに無茶してることもあるだろうから、この際セルフロウリュのやり方を書いた貼り紙とかしてみたらどうでしょうか。

それはさておき、今日は普段より人が多く、サウナ室に8人ぐらいって状況も多々ありました。それでも余裕の室内なので快適です。
ととのいルーム含め、今日も安定したコンディションでバッキバキに整うことが出来ました。

年末年始は大雪で出かけること自体出来なさそうだから、これが今年のGBG納めかなー。記録を見返したら今年は元日から連チャンでGBGに来てるんだよな。ホントいい施設です。来年も更なる発展を心より願っております。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!