Zさん

2020.11.04

1回目の訪問

水曜サ活

会社帰り。京浜東北線で立ち寄るは御徒町や上野、鶯谷といったいつものエリアを飛び越え、田端。

10年くらい前かな、たまに会社早く上がった時にメガロスのプールで泳いでました。やたらと元気が良いバレーボールが得意なお姉さんや、見るからにガタイの良いお兄さんに見守られしごかれ、1hくらいただひたすら泳いでたあの時(ちなみにメガロスにもサウナ水風呂はあります)。今はその場所を区民プールに移しつつも、あの泳いだ後の街中華が楽しみで、割と長続きしていたわけで。

そういえばあそこ、コロナ後顔出してないな…
おかみさんとお手伝いさんが切り盛りしながらJR東日本の社員さんたちをもてなすあのお店は、今日久しぶりに行っても変わらず健在だった。
いやもうそれだけでいいんです。また来ます!

と、本題からだいぶズレてしまったが、田端に来たからには、小台銀座を北上しここ梅の湯も行かねば。以前銭湯利用で1回行ったが非常に好印象だったので、時間が経って、そしてサウナに入れるようになってどう感じるか。

こじんまりとした全体スペースにも、定員4名(コロナモード下では3名)のサウナ室に2人入れば一杯な水風呂、そして露天の外気浴エリアにいす2脚と、サウナのしつらえはしっかりしてる。
サウナ室もじっくり入っていられるセッティングで耐えられる。温度がそこまで高くないが、水風呂も20℃なのでバランスが良い。10分を2セット。利用される方もそこそこ多く短めに切り上げる。

ただ、やっぱりここの真骨頂はお風呂だと思う。
高濃度水素泉にジェットバス、薬湯、露天。豊富な種類もさることながら、ひとつひとつが本当に気持ち良い。今日の薬湯はよもぎでしたが、あつ湯とマッチしてて晴れやかな気分になったし身体もぽっかぽか。
身近にこんな銭湯あったらファミリーで通い詰めます。

風呂上がりのキリンレモンうまーい!
日中は無糖バージョン飲んでたが、やはり風呂の後は果糖ブドウ糖液糖。沁みる。

この辺りの下町風情も大好きです。

Zさんさんの梅の湯のサ活写真
Zさんさんの梅の湯のサ活写真
Zさんさんの梅の湯のサ活写真
Zさんさんの梅の湯のサ活写真
2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.10 18:39
0
Zさん Zさんさんに37ギフトントゥ

サ活ありがとうございます🌿 サ活を見ていて、なんて最高な過ごし方をされているんだと思いました!
2020.12.11 08:50
0
わざわざ少し前の活動にコメントいただきありがとうございます!暖かい反応を施設の方からもらえて非常に嬉しいので、今日夜行きます!ラベンダー湯楽しみです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!