「捜査が難航しているようだね、大岩純一捜査一課長!」
「笹川刑事部長っ!!」
…そうなんです。難航してたんです。
前回の炮台山から2ヶ月弱。その間、ファイザーワクチンを2発打ち込み準備万端!だったはずですが、政府お達しを保守的に適用してか、浴場は開いてても桑拿は休止の施設が一般的なようで、地団駄踏んでました。
そんな中今回訪れたのは、湾仔と銅鑼灣の中間に位置する通称サニパラ。入港後の仮住まい先から近く、当時一回入口まで来たものの、ワクチン接種後でないと入場できず、今回リベンジ。
マッサージをつけてもこれまでの捜査先と比してリーズナブルなので45分つけて入場。378HKD(約5,000円)。
浴室は大きな湯船が二つで小さい方が水風呂。そして桑拿はここでも暫停使用の貼り紙が。
ここもか…と、まぁ仕方ないよねと思いつつ温冷交代浴に興じてたら、稼働してないはずのサウナ室から汗だくのおじさんが出てきた笑
これはっ!
即座にタオルで拭いて入場。見事に稼働してる!!
イメージ的にはプレジのドライサウナをややコンパクトにした感じで、温度計は90℃表示。約2ヶ月ぶりに蒸され気分上々。そこに畳み掛けるようにオートロウリュも発動。いいじゃんいいじゃん。同室もせいぜい1,2名程度で皆さま静か。
サウナ室を出て目の前が水風呂。体感10℃前半でバイブラありそして深め。しっかり冷やされ浴室内の椅子でしばし五輪見ながら休憩。
これを数セット。混んでないしアクセスも悪くないし新しさはないが清潔さは保たれてるし、良い!
風呂から上がって休憩処へ。
かつての香港映画に出てきそうなオールディーズな佇まいに身を投じ、免費の品々を食べながらまたも五輪。自転車トラックで香港選手が準決勝に進んだ瞬間の盛り上がりたるや。ここの会場、実家から車ですぐなんですと言いたかったが誰も意に介さないと思われ自重。
マッサージは指の関節を駆使した思った以上のゴリゴリ系。痛かった…
おじさんの利用者が多い印象で、日本における昭和ストロング系と非常に似通った雰囲気。そこまで高くないし、桑拿も普通に稼働してたので、また来よう。
歩いた距離 0.8km
男
しばらく蓄積した怨念、全て解消したと見受けました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら