サウナヒロキ

2021.04.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:8分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

近所にあって何度も行っているけど投稿してなかったニュー浴ハウス ウェルネスさん。
久しぶりに夕方の時間に訪問しました。
昔は休日朝風呂をしていたけどコロナの影響で去年の緊急事態宣言明けからはやめてしまっていてなかなか行けてませんでした。
一階は駐車場で2階が銭湯になっています。
お風呂は軟水で気持ちよく薬湯露天風呂もあり小さいながらいい感じです。

サウナは熱いのが大好きですが、ここは温度低めの設定だった記憶ありで臨むも今日はなんと88〜90℃もある。
でも、この温度ならいつもの朝日温泉さんより低いしいけるかと思ってましたが、最高に予想を裏切る熱さでした。
いつもは入ってもすぐに汗は出ないのにここは一気に汗噴出💦
5分もするとダラダラで凄いことになる。
でも、息苦しさはない!これはおそらく湿度と熱さのバランスが凄すぎるのではないでしょうか?誰か湿度計持ち込んで測ってほしい。
サウナ室のすぐ横にシャワーと水風呂があって汗流したらドボンします。
温度は16℃以上あると思います。
バイブラついててもゆっくり浸かれる。
このキンキン過ぎない状態で水風呂からゆーっくりと副交感神経へと移行できるのがスゴクイイ!
1セット目からバッチリととのってしまいました。
有名な銭湯サウナやカプセルホテルのサウナはもちろんいいけれど、こういう小さな町の銭湯でもこれだけええサウナがある事をもっとみんなに知って欲しい。
ここは欲を言えば整いスポットがあまりないのでどこかに椅子置いてゆっくりできる場所作ってくれたらホントに通い倒したくなってしまうくらいええところです。

まだ訪問せねばと再確認したいいサ活でした。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 90℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!