おれ

2023.05.12

1回目の訪問

【やっぱりアウフグースが好きだと実感したサウナパンツの国】

サ活を始めて行きたいと思っていた関西の有名どころにようやく来ることが出来ました。
当然のように宿泊でございます。

さすが大阪No.1の大東洋。新しさは無いもののサウナへのこだわりが随所に

ちなみに初めての人はシステムが分からず混乱すると思います。
ここでサウナパンツ一丁で歩いて良いのか焦ったり、エレベーターがどこにあるのか見失ったりしますw

#フィンランドサウナ
頻繁にセルフロウリュウされてるせいか湿度が高く体感温度は常に高め。
無音のフィンランド映像だけなので心を落ち着かせて入るのが良いすね。

関西人の気質(?)なのか積極的にセルフロウリュウしてくれる人がいて有難い。こうでなくちゃ!

#ロッキーサウナ
フィンランドサウナよりも高温のはずだが、湿度が低いせいか苦しさが無く長く居られる。テレビで阪神戦を流してるせいなのかな?

フィンランドよりも何となくこっちの方が好みでアウフグース2本を含む4セットご馳走になりました。
ブラック企業に勤める熱波士さんのモチベーションを心配しつつ久々のアウフグースに嬉しくなっちゃいました。

#テルマリウム
サウナハットを深めに被って入るとめちゃ気持ちが良い
若干ニオイが気になりましたが古い施設なので仕方ないんでしょうね。

#水風呂
何種類もの温度があるのは嬉しい。
シングルをうたってるけど実際にはシングルじゃ無いのが勿体無い。アウフグースを受けた後は痛みを感じるくらいの水風呂も欲しくなっちゃう。

あと、露天スペースにあるととのい椅子を水風呂に入れてるやつ良い。半身浴じゃなくてウェルビー栄みたいに全身が入れたらもっと最高なのになぁ

#ととのいスペース
サウナの規模しにしては少なめな気がしますね。もう少し椅子を置くスペースはありそうな気がします

アウフグースが終わった後は難民になってしまったので、救済してくだい!!

サウナ近くのととのい椅子が少なすぎ。外気浴スペースまでが遠いのに空いてなかった時の絶望感。
ウェルビーみたいに時代に合わせてあかすりスペースを潰してととのいスペースにするとか無理なんかな。全部潰せとは言いませんよ

ペンギンルームはカビのようなニオイが気になって短時間で退散。

#最後に
正直、床掃除が行き届いてないので床は髪の毛だらけ。
特にチェックアウト直前の朝方は酷いので営業時間中も掃除してほしいなぁ

0
168

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!