さうなおごじょ💙

2021.02.20

1回目の訪問

昨日は気分転換にちょっぴり贅沢して八丁堀のドーミーイン宿泊。
ドーミーインはお風呂も朝ご飯も最高ですが、女湯のサウナがスチームの場合が多いので、事前にドライサウナかある都内の場所をTwitterで聴いてからお伺いしました。

で、ここのサウナは宿泊者しか使えないのでめちゃめちゃ穴場です。
夜は22時すぎに行きましたが、浴室は私だけ。露天に壺湯的なのが2つあったので、まずは左側にあったシルキー風呂ヘ。40度くらいで丁度よい。
そしていよいよサウナ室へ。
入ると明るくてめっちゃ広い!しかも私が好きなボナサウナ。木のベンチにサウナマットタオルが敷いてあったので座ろうとしたら、めちゃめちゃ熱い!タオルを更に二重にして置いて座らないと無理っていうくらいアチアチでした。
サウナ室の温度は98度くらい、でも100度超えてる感じしました。
サウナ室でしっかり温まった後、よっしゃ水風呂へと思ったら無い!どこを探しても無い!もしかして外の壺湯の右側が水風呂?と思ってお湯を触って見たけど温かい。ととのいスペースがあったのでそっちを覗いたけどない。また浴室に入って隅々を見るけどない。まさかの水風呂が無い施設?えーってなって、1セットでギブ。私にとってのサウナは水風呂まであってサウナなのです。
で、気分転換して温泉をとりあえず愉しもうと内湯外湯を堪能しました。

部屋に戻ってサウナイキタイ見たら、水風呂が無いことが確かに書いてある…
外の壺湯の一つを水にすれば完璧なので、ドーミーインさんお願いします…

朝は気分一転してサウナからの水シャワーで楽しみました。

都民割引もあって最高なので、水風呂だけがかなりのマイナス… でもサウナ室自体は最高でした。

さうなおごじょ💙さんの亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀のサ活写真
1
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.20 08:48
0
さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに37ギフトントゥ

えードライサウナありで水風呂なしパターンのドーミーあるのしらなかったです!!!! おつかれさまトントゥ😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!