さうなおごじょ💙

2021.02.18

5回目の訪問

露天レディースな週が今日から開始、そして結構外が寒いので外気浴にバッチリなんて思いながら今日は18時半位に入店。
普段は21時以降サウナに行くことが多いのでちょっと早い時間でしたが、サウナ室のドアを開けたら5人入っていたのでしばらくドアの外で待機。人数制限されているか?ですが、上下交互に座ると5人がちょうどよい感じのサウナ室です。

常連の方は大体サウナ室での自分の場所が決まっていてサウナマットで場所取りしてますが、正直それってある意味OKなのでは?なんて最近思い始めてます。
というのも、そういう方達って大体がサウナ室=ちょっと水風呂=サウナ室の繰り返しなので、入室頻度が高く、また、濡れたままサウナ室に入ってくるので、その方のエリアはめちゃめちゃ濡れてるんですよね。ここの場合特にサウナ室のベンチが木なので、汗が染みていく感じもあるので、常連さんたちが都度マットを持ってサウナ室を出ても、そのエリアはビチャビチャで誰も座らないと思うんです。

私もここは木のベンチがかなり熱いので必ずサウナマットを持って入りますが、ビニール製のサウナマットだと汗を吸わないので、サウナ室を出る度にサウナマットを持って出て都度洗い流しているものの、出る時にサウナ室に落ちていく汗が自分でも気になります。

そろそろ吸水性高くて重くならない布?ビニール?なにか?のサウナマット開発してくれないかななんて思いながら露天風呂で〆ました。

あ、ここの水風呂、”冷水風呂”って書いてあるだけあって今日は12度。サウナ室のおばさまたちは”今日の水風呂特に冷たくない?私入れないわ〜”なんて会話してました。
私的には最高の温度なので、しっかり温まって4セット入って最後は露天風呂で星を見ながら考え事したりして幸せな時間でした。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!