さうなおごじょ💙

2021.01.26

3回目の訪問

日曜日に行ったばかりなのに、露天風呂の温泉とアッチアチなサウナと10度の水風呂が恋しくてリピート。

宮城湯さんに行かれたことが無い方向けに、女湯で私がこれまで数回行ってる中で気づいたことを書いておきます

・1階と3階は週替りなので、公式ツイッターアカウントで情報をチェックしてから行かれることをお薦めします。因みに、1階は1階で楽しめます。

・どちらの階もサウナ室は90度以上でガッツリ乾燥しているので、サウナハットを持っている人は被ったほうが良いです。

・ロッカーキーとサウナ追加料金の証拠となるラバーバンドのメタル両方が異常に熱くなるので、サウナ中火傷しないように気をつけてください。

・ベンチは木で壁は石のタイルです=めちゃめちゃ熱くなります。座る場所にはタオルかサウナマットを敷いてくださいと受付で言われますが、タオルだけだとめちゃめちゃ熱いので、サウナマットを持っていくことをお薦めします。そして壁には絶対触らないこと。座っているときもふくらはぎの部分がタイルに触らないように気をつけてください

・銭湯あるあるですが、ここにも厳しい常連のおばさまは居ます。私の場合、水風呂に入る際に少なくとも7回位は身体をしっかり流しますが、それでも”あなた、もうちょっと背中流しなさい”って遠くから言われたことありますし、今日はしっかりドアを閉めたつもりでしたが、”もうちょっとちゃんと閉めて”って遠くから言われました。 遠くからというのがみそですが、イライラしている人はどこに行ってもイライラしているので、私の場合素直に”失礼しました〜”っていって対応します。 

・ここにはバスタオル+フェイスタオル持参で行きましょう

・サウナはスタンプカードもあるので是非。集めたらステッカーとかもらえます

・住宅街の中にあるので行き着くまで夜だと暗いです。Google Mapとか使っているとやたら小道を進めてくるので、女性の場合事前に順路をある程度ストリートビューとかで見て、明るそうなルートを見ておくと良いかもです。

とってもおすすめの銭湯なので、是非行って良さを味わってみてください

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!