こってぃ

2020.07.03

1回目の訪問

日本屈指のトップクラスのサウナ施設といっても過言ではないでしょう。

ただ、惜しい…
初訪問で、たまたま!残念なことが重なってしまい、不完全燃焼でした。

本当はあまりネガティブなことは書きたくないのですが、これからに期待して!経営者の方に届いて欲しいです。

サウナ:10分 × 4
ここのサウナは「高温スチームサウナ」と「ケロサウナ」の2種類。1,3セット目で「高温スチームサウナ」に、2,4セット目に「ケロサウナ」に入りました。
「高温スチームサウナ」は50℃弱で、常に蒸気が立ち上っている状態。スチームサウナって大抵優しすぎて、しっかり体が暖まらないことが多いのですが、ここは別。体の芯までポッカポカです。テレビもないので蒸気の音に集中できるまさに「精神と時の部屋」のような場所。
「ケロサウナ」は日本に3カ所しかないと言われている、ケロの木で作ったサウナ室。森の中にいるような香りがたまらない。92℃くらいだがこちらは逆に熱すぎない優しい空気。ぼくにとって10分って長いんですけど、いようとおもえばずっといれる感じ。テレビあり。好みを言えばテレビはなくてもいいかな!

水風呂:30秒× 4
キンキンの13℃!1分もいられない。「埼玉で一番冷たい」とポスターには書いてありましたが、確かに!いいサウナはたくさんあるけど、13℃は一番冷たいかも。
備長炭入りってのがオリジナリティ。

休憩:6分 × 4
普段通りの外気浴もいいけど、ここにはちょっと変わったととのいスポットが!バイブラ付き32℃程度のぬる〜い露天に寝椅子が沈んでます。「冷まし湯」と呼ばれているようですが、これが面白い。熱すぎず冷たすぎず、バイブラで全身刺激を入れながら外の空気も取り込める。なんかいつもと違うととのい方だったな。なんだこの世界観笑

合計:4セット

さて、本当に素晴らしい設備ですが残念だったことが複数重なってしまったので、ぜひぜひ改善して頂きたくこちらに記しておきます。

①使用済みサウナマットしか置いてなく、いつまでも未使用のきれいなサウナマットが手に入らなかった。
②高温スチームサウナのセルフロウリュ用の水が補充されていなかった
③かけず小僧がいた
④ロウリュイベントの熱波師の方が遅刻(結局受けられなかった)

僕自身、今週仕事で凡ミスが続いてぐったりした心をリセットする目的でサウナにきたので、「すみません、すみません…」と謝る従業員さんと熱波師さんを見ていて、「ああ、みんな大変そうだな…」と思ってました。
実際いい設備だったので、ぜひぜひリベンジしたいです。次こそはロウリュイベント参加したいです!

こってぃさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

  • サウナ温度 48℃,92℃
  • 水風呂温度 13.2℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!