こってぃ

2020.06.27

1回目の訪問

サ道では北欧の次点扱いでしたが、サウナーにとってはよだれが出るほど「整えられた」施設ですよ。

サウナ:10分 × 5
初訪問で特に調べもせず入りましたが、休日のアウフグース15:00〜にばったり遭遇。偶然偶然。空いてる席が一番奥の最上階、ここはサ道で偶然さんが座っていた場所、これまた偶然偶然。
とっても優しいアウフグース!神様の手に包まれているような錯覚に陥る。
最下層は80℃くらいかな?いつまでもいられるから気づいたら10分以上経ってる(いつもは8分と決めているのだけれど)

水風呂:1分 × 5
15度台で気持ちいい!こちらも水温の割にいつまでもいられそうな不思議な水風呂。危うく気絶しかける。

休憩:10分 × 5
更衣室を抜けた際に外気浴用のスペースがあるが、こちらはあまりオススメしないかな。ジメジメしたプールの更衣室みたいな匂いがした。水風呂前のととのい椅子で十分。外気も入ってくるし。

5セットもやってしまった。
今週は仕事でイライラすることが多く、どうでもいいことに腹を立てていたがサウナに入っただけで、自分がとっても幸福な人間であることに気がつく。イライラしてる時間がもったいない!

なーんて考えてる自分を客観視したことで、「完全に依存症だな」と思ったらなんだか笑えてきた。ととのいながらニヤニヤしてたので気持ち悪がられたかも笑

「来て良かった」と本気で思えるサウナでした。

写真は入り口付近の水槽。サウナストーンが入ってて、オーナーのサウナ愛が伝わる乙な演出でした。

こってぃさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!