naoking

2020.11.14

1回目の訪問

自宅から1時間圏内なのに、まだ一度も行ったことのなかったパンケの湯。なかなか良かったです。館内は少し暗いかな。浴室内が暗めなのは、むしろグッド。こう言うと申し訳ないですが、上砂川は過疎地で、周辺からもそれほど集客していないので、新型コロナウイルスの感染が急拡大している今は重宝します。もちろん、自分もしっかり感染対策して訪問しました。
▼総合点83点(100点満点)
▽サ室17点(20点満点)…ストーンの対流式。温度計は90度を示しており、5〜6分で玉のような汗が吹き出します。なかなかいい。12人くらいは入れるでしょうか。地元客のおじいさんばかりですが、会話はおとなしめ。テレビあり。
▽水風呂17点(20点満点)…源泉とのことで、やわらかめ。水温は16度くらいかな。ちょうどいい。2人入ればいっぱいです。蛇口がないですが、フロントの方によると、中で循環させているそうです。
▽休憩15点(20点満点)…露天スペースはなし。ちょっと残念。浴室内に御影石のL字の腰掛けがあり、そこでととのえます。
▽動線18点(20点満点)…サ室の脇に水風呂、そのすぐ隣にL字のベンチ。動線的には問題なし。
▽温泉その他16点(20点満点)…風呂は主浴槽と泡風呂の2つ。少し物足りない。ただ、浴室内が暗めなのはいい。明るいと、見たくないものまで見える。暗めなのは値打ちです。上がり湯の蛇口が壊れているのか、ホースで水を入れてました。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!