zuhooon

2021.01.10

1回目の訪問

〜スキーとカレーと度々サウナ。
今日はサウナの前に、スキー場の話もしちゃうぞ、
の巻。〜


20年ぶり位にスキーがしたくなった。
寒い時に寒い所へ行くなんて、大嫌いだったのに。
そんな私は、サウナが好きだ。
それならスキーとサウナ、セットで行ったらいいじゃないか!
と思い立った2021年の年明け。

◾️スキー場(サウナとは全く関係のない話)
北広島のダイナスティースキー場は、リフト券が激安だ。
スキー→サウナの後にご飯を食べて帰る時間がなさそうだったので、ランチセット券にしてカレーを食べる。なんと、想像以上の旨さ!カレーにして良かった。
腹ごしらえ後にスキー。20年のブランクを感じつつも、数回滑って慣れた後には、若かりし頃のスピード狂のような滑りを思い出し、運動不足で萎びてしまった体力を使いに使った。
この疲れっぷりからすると、この後の温泉とサウナはいつにも増して良いことでしょうよ。ニヤリ。


◾️内湯と露天風呂
やや高温と低温のモール温泉の内湯。
42℃の露天風呂もモール温泉。
そして、内湯から見える外の景色も良い、良い、良い。
温泉だけでもサイコーかよ、な施設。

◾️サウナ
温泉が良いので、サウナにも期待が高まること必至。
そして、それを裏切らないサウナ。
直接熱を身体に浴びない設計なので、顔がピリリとすることもなく、マイルドな暑さに包まれる室内。
何度でも入れます、入りたいです、という感じのま〜るいイメージの熱気のサウナ室で、時間さえ許すならあと1セット多く入りたかった〜。
ま〜るいイメージの熱、が伝わる人には伝わるはず!そうでなければ、表現力が乏しく申し訳ない。

◾️サウナ室横は水風呂と水飲み場
この日の女風呂は16℃。
こちらもマイルドで浸かっていやすい。

◾️休憩スペース
内風呂側にベンチやイス複数、露天側にもベンチ。
その日の気分やコンディションに合わせて、ととのう場所にも困らなさそう。

◾️露天サイドにあるミストサウナ。
「噂には聞いていましたよ。」と暖簾をくぐって挨拶したくなるような佇まい。勿論、暖簾なんてないけれど。
数々のサ活でその良さが伝えられていたけれども、本当に良い。ウトウト眠くなる程良い。
他に人がいなかったので、硬く絞った手拭いで頭上にサークルを数回描いてみた。たちまち熱気が私の身体を更に包んでくれて、本当に気持ちが良かったなぁ。


ということで、必ず再訪すること間違いなし!
次回はもう少し長居して、もっとゆっくり堪能しよう。


おやすみなさい。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!